比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 富山県
  3. 富山市
  4. 株式会社とやまサンホーム
  5. 将来を見据えて末永く安心!メンテナンスコストの削減リフォーム
事例一覧へ戻る

将来を見据えて末永く安心!メンテナンスコストの削減リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 460万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2016年3月31日 構造 木造
施工地 富山県 砺波市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 お母様、ご夫婦、お子様お2人

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

外壁が古くなってきて、剥がれて下へ欠片が落ちてきます。 今の壁は、窯業系の外壁で触ると白い粉が手に付く様になりました。 コーキングも痩せて、ひび割れ隙間ができています。 屋根は、スレート瓦でひびも入っている所もあるようです。 1、2年前頃にスレート瓦の破片が落ちて来ました。 なので、壁と屋根のリフォームをしたく考えていますが、金額も気になり出来ることなら手軽な値段で出来るリフォーム会社を探しています。。。

リフォーム会社のご提案

リフォーム前の外壁サイディングは、西日が当たる南西側の劣化がひどく、すでに再塗装での再生は難しい状況でした… そこで、現在のサイディングの上から重ね張り施工するカバー工法をご提案させて頂きました。 フッ素焼付塗装を採用した「はる・一番」は色あせが断然少なく、長期にわたり外観を美しく保ちます。 屋根はお手頃な塗装のプランと重ね葺きをご提案させて頂き、 多少高価ではありますが、メンテナンスが不要なアルミニウムと亜鉛を合わせ持った『ジンカリウム鋼板』をご採用頂きました。 一般的によく使われる「ガルバリウム鋼板」と比べてアルミを多く含むため、軽量でメンテナンスも不要です。安心の30年製品保証付です!

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

リフォーム前の外壁サイディングは西日が当たる南西側の劣化がひどく、すでに再塗装での再生は難しい状況でした… そこで、現在のサイディングの上から重ね張り施工するカバー工法をご提案させて頂きました。 紫外線に強いフッ素焼付塗装を施した「はる・一番」は色あせが断然少なく、長期にわたり外観を美しく保ちます。

全面改装
デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

リフォーム前の屋根材はスレート瓦でヒビが入っている所もあり、破片が落ちている状況でした… お手頃な再塗装のリフォームプランと、重ね葺きのリフォームプランをご提案させて頂き、 多少高価ではありますが、メンテナンスが不要なアルミニウムと亜鉛を合わせ持った『ジンカリウム鋼板』をご採用頂きました。 アルミニウムと亜鉛を合わせ持った『ジンカリウム鋼板』の屋根材をご提案させて頂きました。 一般的によく使われる「ガルバリウム鋼板」と比べてアルミを多く含むため、軽量でメンテナンスも不要です。安心の30年製品保証付です!

全面改装
デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(50代/男性)

3

この度は、お世話になりました。 一部、不満な所があったので相談したところ、いくつかの提案をして頂きその中で最善の方法で直していただけました。 どうも、ありがとうございました。 またいつか、機会がありましたらよろしくお願いします。

この会社に決めた理由

価格、説明、対応。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ