比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 富山県
  3. 富山市
  4. 株式会社とやまサンホーム
  5. 高齢のお母様が住みやすいお家に。耐震補強・減築・全面改装!
事例一覧へ戻る

高齢のお母様が住みやすいお家に。耐震補強・減築・全面改装!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,650万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2014年3月10日 構造 木造
施工地 富山県 高岡市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洋室外壁その他
家族構成 お母様お一人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 耐震補強 、 増築・減築

お客さまのご要望

一人で住むのには大きすぎるし、駐車スペースも無い為、 生活のしやすいお家にリフォームしたい。

リフォーム会社のご提案

昔ながらの町屋、縦長のお家。 限られた敷地内で、お母様お一人でも生活しやすく、 採光・通風が取れるお家に! 耐震補強・耐震改修・減築・全面改装をさせて頂きました。

Before

Before

お家の間口が狭く、両隣は隣地となっているため窓が無く、暗い感じのお家でした。

After

After

お母様お一人で暮らすには大きすぎるお家。 駐車スペースが無い為、図面右側の2階建てを平屋建てに建て替えし、駐車スペースにカーポートを設置しました。 両隣が隣地で窓が取付出来ない為、屋根や2階吹き抜けに明かり窓を設置しました。 2階は、ご息女ご夫婦が帰省の際のお部屋としました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

限られたスペースの中でも対面が可能な、L型キッチンでご提案させて頂きました。 家事動線を配慮した間取りに仕上げ、これまで使っていた食器棚を無くしスペースを確保。その分キッチンに収納力を持たせました!

全面改装
収納充実
増築・減築
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

お客様の動線に合わせ、スライドシャワー兼用の手すりや、浴槽横と、浴槽内にも手摺を設置し安心してお使い頂けるように。また暖房機能付の換気扇を設置しましたので、入浴前にスイッチを入れておけば、高速温風が浴室をスピード暖房。冬の寒い日も快適で安心です。 また断熱材パックで天井・壁・床にも断熱材を設置し、暖めた空気を逃がしません。冷え込んだ寒い日も、暖かくくつろいでお風呂をお楽しみいただけます!

全面改装
バリアフリー
増築・減築
詳しく見る

洋室

洋室

採光が取れない場所でも、屋根に明かり窓を取付けて明るいお部屋に。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

外壁

外壁

築年数が40年程の古い家の為、安心して暮らせるお家にしたい! 昔ながらの町屋のお家を、高齢のお母様が住みやすいお家に。 耐震補強・耐震改修・減築・全面改装をさせて頂きました!

全面改装
間取り変更・スケルトン
増築・減築
詳しく見る

その他

その他

築年数が約40年。耐震診断をおこなったところ「倒壊する可能性がある」という結果でしたので、筋交いや構造用面材による耐震補強・耐震改修工事を、全体改装工事と合わせてご提案させて頂きました。

全面改装
耐震補強
増築・減築
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ