比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. 株式会社ウッディホーム
  6. 築110年の古民家を和モダンな住まいへリフォーム
事例一覧へ戻る

築110年の古民家を和モダンな住まいへリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,400万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 匝瑳市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング洋室玄関廊下外壁屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 断熱・気密

お客さまのご要望

まず、暗くて寒いのをどうにかしてほしいとのご要望でした。 特に外にあるお風呂・台所は生活空間から遠く寒さがきついご様子。

リフォーム会社のご提案

家の中心にある12.5畳の和室はできるだけ残し、その周りを玄関から広縁・リビング・子供部屋・寝室・キッチン・ダイニング・トイレ・洗面と浴室が中央の和室を囲み、ぐるっと回れる動線にして開放感と利便性を取りました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

面材は梁と合せてシンプルで統一感のあるデザインに。 北側は天井が低かったので平らな天井を造らず梁を出し勾配天井にして開放感を出しました。

全面改装
断熱・気密
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

新しくなった浴室、暖かくなったとご好評いただいています。

詳しく見る

洗面

洗面

新しい洗面脱衣室に設置した洗面台はLIXILのオフト。

詳しく見る

リビング

リビング

和室からは建具を開けるとキッチン・リビング・子供部屋がワンルームの様に広がります。

詳しく見る

洋室

洋室

ご夫婦の寝室として使われる予定の北側にある洋間は一部勾配天井にして高さを上げて梁を出し、洋間ながら和の趣をアクセントに。子供部屋としてお使いいただく西側の洋間も、天井を梁上に造り開放感を出しています。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関脇にある椎の木をはそのまま活かし、ポストを付けました。 玄関扉も交換し見違える様になりました。

詳しく見る

廊下

廊下

広縁はペアガラスの掃き出し窓で光を取り込みながら寒さ・暑さ対策をしています。

詳しく見る

外壁

外壁

外壁は板貼りの壁からサイディングに変えました。

詳しく見る

屋根

屋根

2階の屋根は重い瓦を下ろし、軽くて強い金属瓦に葺き替えました。 1階の屋根はトタン屋根からガルバリウム鋼板の屋根へ葺き替えています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ