1. 屋根外壁塗装とエクステリア工事
事例一覧へ戻る

屋根外壁塗装とエクステリア工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 179万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2019年9月28日 構造 木造
施工地 千葉県 千葉市稲毛区 リフォーム箇所 外壁屋根外構・エクステリア
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 デザイン重視 、 断熱・気密

お客さまのご要望

外壁目地のシーリングのひび割れが気になるので、シーリングの補修をして屋根と共に塗装をしたいが配色で悩んでいるのでどのように決めたらよいか教えて欲しい。
またベランダに屋根を取り付けたいが、そのような工事もお願いできるのか、また、どういう種類があるのか提案して欲しい。
また、土間コンクリートの工事も請け負ってもらえるのか、相談したい。

リフォーム会社のご提案

外壁の目地はシーリングがかなり傷んでいますので、古いシーリングを撤去・打替えしてからの塗装をお奨めします。
配色についてはカラーシミュレーションとサンプルボードを作成しますので、ご希望を聞かせて下さい。
ベランダの屋根も使いやすい大きさやポリカーボネート板の色や種類によって機能と金額が違いますのでご提案致します。
またコンクリート工事やフェンス工事などの外構工事につきましても承っておりますので、ご相談下さい。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

外壁は胴差を含めて3トーンで塗分けしました。 色彩についてはカラーシミュレーションとサンプルボードで事前に確認していただきました。 屋根には遮熱塗料を使用して、ベランダ屋根には熱線遮断ポリカを使用しましたので、夏場の2階の部屋温度がかなり低減しました。 外構は砂利交じりの土間の一部をコンクリートにして敷地を有効活用しました。

省エネ
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

屋根

屋根

遮熱専用の下塗り材と遮熱フッ素塗料を2回塗りで仕上げました。

省エネ
デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

砂利交じりの庭を整地してコンクリートを流しました。 段差を無くし車を置ける強度のあるコンクリートとしました。

バリアフリー
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(40代/男性)

5

外壁、屋根の色で悩んでいた時パンフレットやパソコンのシュミレ-ションで何種類か出してもらい良い所悪い所細かく丁寧に説明し、親身になって相談してもらいとても良かったです。

この会社に決めた理由

口コミで評価が高かったから。 家から近い点も選んだ理由です。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ