1. 屋根遮熱ラジカル塗装
事例一覧へ戻る

屋根遮熱ラジカル塗装

屋根遮熱ラジカル塗装
建物のタイプ 戸建住宅
価格 55万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 1ヶ月
面積 81.00m²
その他採用機器・設備 なし
施工地 千葉県 千葉市稲毛区
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 省エネ 、 デザイン重視 、 防水・雨漏り対策 / 工事種別:塗装 / 商品名:パーフェクトクーラーベスト / 屋根素材:スレート / 塗料種別:シリコン / 遮熱:有り / その他採用機器・設備:なし

お客さまのご要望

屋根は普段見ることの出来ないところなので、良く点検して必要があれば補修の提案等をして欲しい。
また、屋根の塗料はどういう種類があるかわからないので機能別、金額別に数種類の提案をしていただきたい。
色彩は外壁色とのバランスも考慮したいので、外壁と一緒にカラーシミュレーションをして相談に乗って欲しい。

リフォーム会社のご提案

屋根塗料はスタンダードなシリコン塗料から高耐久のフッ素塗料、また機能性塗料の遮熱塗料がありますが、最近では遮熱塗料が良く使用されております。
遮熱塗料を使用すると、夏場の2階の部屋温度が2℃~3℃下がると言われており、冷房費の削減に貢献します。また屋根材の温度変化も少なくなるので基材の耐久性が上がりますのでお奨めです。

Before

Before

屋根の表面は色あせて反対側(北側)には苔の付着がありました。

After

After

屋根は遮熱フッ素塗料で塗装しました。
外壁とのバランスを考え、爽やかなクールネオサファイヤブルーで仕上げました。

Before

Before

施工前は外壁の配色と共に地味な色彩でした。

After

After

施工後は外壁の色の相まって、とても爽やかな色彩となりました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

丁寧な対応(40代/男性)

5

外壁、屋根の色で悩んでいた時パンフレットやパソコンのシュミレ-ションで何種類か出してもらい良い所悪い所細かく丁寧に説明し、親身になって相談してもらいとても良かったです。

この会社に決めた理由

口コミで評価が高かったから。
家から近い点も選んだ理由です。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ