比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市花見川区
  5. 株式会社さくら塗建
  6. 外壁2色塗り分けイメージチェンジ(防カビ・防藻塗料)
事例一覧へ戻る

外壁2色塗り分けイメージチェンジ(防カビ・防藻塗料)

建物のタイプ 戸建住宅 価格 135万円
築年数 11〜15年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 習志野市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

外壁のカビや藻の汚れが気になるので低汚染型の塗料を使用して、さらに汚れが目立たないような配色にしたいのですが、イメージがつかめないので相談したい。 屋根についてもどんな塗料があるか分からないので、数種類の見積りパターンを作っていただき、その中から検討したい。

リフォーム会社のご提案

塗料によって耐久性や遮熱性能の違いがあり、それぞれ金額も変わってきますので、お奨めの塗料で数種類のお見積りを作成し、詳しくご説明いたします。 色彩につきましてはカラーシミュレーションで仕上がりイメージを事前に確認していただき、塗装サンプル板で最終確認をしていただきますので、「イメージと違った」や「思ったよりも色が薄い」などということがなくなります。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

大胆な色使いでの2色塗り分けとなりました。 難しい組み合わせの色彩でしたが、まずはカラーシミュレーションでイメージを絞り込み、数種類の塗装サンプルボードで色彩を決定していただきました。 さらにカビや藻の汚れを気にしていらっしゃいましたので防カビ・防藻性に特化したラジカル制御式の高耐久塗料を使用しました。

デザイン重視
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

屋根は丁寧に高圧洗浄をした後、遮熱専用の下塗り(シーラー)と遮熱フッ素を2回塗りしました。 また、タスペーサーは標準で01タイプを使用しています。

デザイン重視
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/男性)

5

この度は色々と細かい要望を聞いて頂きありがとうございました。 また、各工事を担当頂く方々もとても丁寧で安心してお任せをすることが出来ました。 またリフォームをする必要がある場合にはお願いしたいと思います。

この会社に決めた理由

担当の方がとても信頼出来たから。 また、他社の提案と比べて内容について納得いく説明を頂いたから。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ