比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市花見川区
  5. 株式会社作新建装
  6. 外壁塗装と屋根重ね葺き工事
事例一覧へ戻る

外壁塗装と屋根重ね葺き工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 225万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 船橋市 リフォーム箇所 外壁屋根バルコニー・ベランダ
家族構成 夫婦、子供3人

お客さまのご要望

築年数的にもそろそろ外壁塗装の時期だと思います。ついでに屋根を塗装すると費用はどのくらいかかるのか見積もりをお願いいたします。

リフォーム会社のご提案

外壁は年数相応の劣化具合でした。屋根はニチハのパミールという屋根材で、劣化が異常に早いクレーム商品であることが判明し、塗装をしてもすぐに劣化し、塗料がもったいないので弊社ではこの屋根材への塗装はあまりおすすめではありません。しかし、この屋根材を剥がして新しい屋根材に葺き替えると、既存屋根材の撤去処分費がかなり高く、予算を超えてしまいますので、上から被せるカバー工法でご提案させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

最高級のハイブリッド塗料での塗装です。特徴は艶と、耐候年数で、約20年塗り替える必要がありません。汚れが定着しにくいとても優れた塗料です。意匠サイディングには模様をそのまま活かすクリア塗装が可能です。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

金属屋根カバー工法です。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

高圧洗浄でしっかりと床表面の汚れを洗い流し、清掃、ケレン、アセトン拭き、下地プライマー、専用トップコートの順番で塗装いたします。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/男性)

5

大変素晴らしい会社をご紹介して頂きありがとうございました。 台風19号の影響で、工事の開始希望日が4ヶ月位掛かりましたが、待っていた甲斐があり、素晴らしい仕上がりになりました。 担当者の部長様の対応は、工事を任せても安心だと言う印象を受けました。 また、現場の作業をして頂いた職人の方や、進捗状況の確認に来られた方等、非常に気持ちの良い対応をして頂きました。

この会社に決めた理由

・担当者の人柄・説明力(現場に精通した知識がある。) ・現在の外壁には模様があり、その模様を残す外壁塗装(透明塗料)を提案してくれた。他の業者は外壁の色を変える提案(単色ベタ塗り)だった為、外壁の色を変える 勇気がなかった。 ・見積書の内容の細かさ。非常に詳しく表記されていた。  他社は大まかな見積り内容であったが、こちらの会社は、家の現状の状態を多数の写真で細かく説明をしており、それに対する補修内容の提案をしてくれた。 ・評価コメントに悪い評価コメントが無かった。 ・地元に近い業者であった。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ