比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福井県
  3. 鯖江市
  4. タガハウス株式会社
  5. 【建替】広々農家からコンパクトな平屋へ
事例一覧へ戻る

【建替】広々農家からコンパクトな平屋へ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,400万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2016年3月31日 構造 木造
施工地 福井県 越前市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ外壁
家族構成 お父様

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 自然素材・木質感 、 新築・建替え

お客さまのご要望

父が一人暮らしている生家は、昔ながらの農家で、冬も寒く、また至るところメンテナンスが必要になってきました。 これからも安全に快適に、父が地元で暮らせるように、リフォームするか、建替えるか悩んでいます。

リフォーム会社のご提案

県外に住む息子さんから、実家のリフォームのご相談でした。今後もお父様が一人暮らしされるということで、高齢のお父様が快適に過ごされる空間が必要とされました。 立派なお宅でしたので、リフォームの検討もしましたが、思った以上の費用がかかるのと、間取り等いろいろな面で制約が出てくるということで、思い切って建替えるご提案をさせて頂きました。

Before

Before

座敷の続き間を中心とした農家型の母屋でした。

After

After

お父様にとって必要最小限の間取りを提案させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

家の中心となるLDKです。柱と梁にそれぞれ旧家の材料を1本ずつ用いました。全てを無くしてしまうのでなく、磨き上げて再び家の中心・シンボルとして配しました。

高齢者・介護
バリアフリー
新築・建替え
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

長府のシステムバスを採用しました。清潔感あふれるすっきりした浴室です。

高齢者・介護
バリアフリー
新築・建替え
詳しく見る

トイレ

トイレ

1帖の広さのトイレです。便器の下は石貼り、腰壁は板貼りとし、掃除しやすくしました。腰から上は和紙クロスを貼り、温かい雰囲気を出しています。

高齢者・介護
バリアフリー
新築・建替え
詳しく見る

外壁

外壁

落ち着いた和風の外観となりました。

全面改装
高齢者・介護
新築・建替え
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ