比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福井県
  3. 三方郡美浜町
  4. 株式会社 金吾設備(リフォームスタジオきんご)
  5. 安心した生活を送るためのバリアフリー改修工事
事例一覧へ戻る

安心した生活を送るためのバリアフリー改修工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 200万円
築年数 26〜30年 工期 2週間
竣工年月日 構造 不明
施工地 福井県 三方郡美浜町 リフォーム箇所 浴室・バストイレ
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー

お客さまのご要望

足腰が弱くなり、一人でお風呂に入るのが不安です。段差でも一度転倒して、恐いので直してほしい。また、トイレに関しても手すりなどがないので立ち座りが大変です。

リフォーム会社のご提案

お施主様よりお話しをお伺いして、ご要望に応じた改修工事をしていきます。お風呂に関しては転倒防止に手すり、転倒した際に怪我をしにくい床材をご提案しました。 トイレに関しては、小便器を撤去して大便器を新しものに交換します。また、手すりを設置し安心してトイレにいけるようにバリアフリーに富んだご提案をさせて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

以前より広くて暖かい浴室を造りました。以前はタイル張りで転倒した際に怪我をした床を冷たくなく、やわらかい素材を使用しました。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

手すりを設置し、トイレに入り口の段差を無くしました。また、以前は小便器もありましたが取り外し間取りを狭め新しくトイレを設置していきました。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ