比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福井県
  3. 鯖江市
  4. タガハウス株式会社
  5. オリジナルキッチンを中心に広がる家事楽生活
事例一覧へ戻る

オリジナルキッチンを中心に広がる家事楽生活

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,100万円
築年数 不明 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 福井県 越前市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面洋室玄関
家族構成 夫婦、子供3人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 オール電化 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

夫婦共働きで子育てしながらの毎日は時間がいくらあっても足りません。効率よく家事をこなして、家族の時間を大事にしたいです。

リフォーム会社のご提案

木造2階建ての総リフォームをご提案しました。2階は間取りを変更する必要が無かった為、内装のみ改修し、1階は現在の暮らしに合わせた間取りをご提案させて頂きました。キッチンを中心に洗面、納戸、テラスへと空間が広がり、家事が効率よく行えるような間取りを実現しました。

Before

Before

部屋が細かく仕切られていました。

After

After

和室2室分を1つの広いLDKとし、水廻等の位置も家事動線を考慮して配置しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

押入で仕切られた和室2室がありましたので、押入を解体し、1室の広いLDKとしました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
自然素材・木質感
詳しく見る

トイレ

トイレ

手洗カウンターもゆったりと取り付き、広々としたトイレになりました。床には大理石を張っています。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

幅1間のカウンターは洗面器をやや端に寄せて、2人以上が同時に使えるようにしました。朝の混雑もこれで少しは解消できます。

全面改装
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洋室

洋室

クロスは1面のみ色を変えて貼りました。床は無垢フローリング、サッシも複層ガラスに入れ替えています。

全面改装
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

玄関

玄関

既製品の片開きドアの脇にはシール貼りのガラスをはめ込みました。その廻りの壁はそとん壁で仕上ています。

全面改装
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/女性)

5

家が出来るまではたくさん打ち合わせに時間がかかりましたが、満足のいく家を建ててもらい、家族みんな喜んでいます。予算の面や、こちらの希望をたくさん相談にのってもらい良かったです。また何かあったらお願いしたいと思います。

この会社に決めた理由

打ち合わせで社長さんからお話を聞き、人柄とお仕事に対する情熱とプライドを感じました。納得のいく説明と、こだわって家を作っている事が伝わり、お任せしたいと思いました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ