比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福井県
  3. 鯖江市
  4. タガハウス株式会社
  5. お風呂廻りの快適リフォーム
事例一覧へ戻る

お風呂廻りの快適リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 200万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 福井県 坂井市 リフォーム箇所 浴室・バス洗面
家族構成 母、子供一人

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー

お客さまのご要望

老朽化したお風呂をシステムバスに取替えたいです。高齢の母がいるので、安全なお風呂にしたいです。それと温水器も15年以上使用していて、お湯の出が悪いので、エコキュートに取替えたいと思っています。

リフォーム会社のご提案

介護保険の補助金が申請できそうなため、必要なだけ手摺を付け、また廊下から脱衣室への段差や、脱衣室から浴室への段差も気になりましたので、併せて工事し、完全バリアフリーとなるようにしました。システムバスの仕様等はお客様が事前に十分検討してくださいましたので、スムーズに工事を進めることが出来ました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

タイル貼の在来浴室からシステムバスに入れ替えました。手摺も十分に設け、洗面脱衣室からの段差も解消し、バリアフリーの浴室としました。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

洗面

洗面

廊下から脱衣室、脱衣室から浴室へと、段差を解消し、バリアフリーとしました。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/男性)

5

直接お会いしたり、電話でお話しする機会が少なく、殆どホームプロ・サイトでのメールを通じた、色々な問い合わせや要望で、大変お手数をお掛けしましたが、粘り強く対応いただき、誠にありがとうございました。

この会社に決めた理由

他社に比べて、連絡が迅速であったり、当方のニーズに的確に応えていただけると感じたため。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ