比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福井県
  3. 三方郡美浜町
  4. 株式会社 金吾設備(リフォームスタジオきんご)
  5. みんなが集まり楽しく時をすごせるリビングへ~ リノベーション
事例一覧へ戻る

みんなが集まり楽しく時をすごせるリビングへ~ リノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,200万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 福井県 三方郡美浜町 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

お施主の奥様。社交的でガーデニングが大好きな為、自宅に友人を招いて趣味の時間を共有したい。その為の空間づくりを考えてほしいと要望がありました。

リフォーム会社のご提案

部屋の間仕切りにおいて不要な壁は取り払い、広々としたリビングダイニングキッチンとされてはどうかとご提案させて頂きました。また内装にはシンプルなモダンの色調で揃え、あまり生活感がでないようなデザインを提供させて頂きました。

Before

Before

夫婦2人の割に部屋数が多く、細かく分かれている。使わない部屋も多く、陽射しが部屋に入り込まない為、薄暗い雰囲気となっている。また、背面の独立した台所は夫婦のコミュニケーションの妨げとなっていた。

After

After

不要な壁を取り除き、広々としたLDKとなった。壁を取り除くことで部屋全体に陽射しが届き、明るく開放的なリビングとなった。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ひろびろとした対面式のキッチンは圧迫感もなく、夫婦の会話はもちろんの事、お招きしたご友人との会話も弾みます。

リノベーション
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

最新式システムユニットバス・サザナ。ユニット内の断熱性能に優れている事に加え、浴槽にも魔法瓶を応用した保温性能がふされています。また、床材はやわらかい素材を採用しており、転倒時の怪我防止の役割を果たしています。

リノベーション
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ