1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

壁紙が変わるだけで、イメージが良くなるキッチン

壁紙が変わるだけで、イメージが良くなるキッチン
建物のタイプ 戸建住宅
価格 130万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 3日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 福井県 敦賀市
家族構成 夫婦、子ども2人

詳細情報:

[テーマ] デザイン重視 / メーカー:タカラスタンダード / 商品名:エマージュ / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:ガス / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り

お客さまのご要望

中古で購入した物件です。キッチンの重苦しい雰囲気がある壁を変えたいと思っています。
キッチンも古いものなので、新しいものに変更したい。
食洗機もつけたい!
収納を多くしたい。

リフォーム会社のご提案

少し、古臭いイメージがあるキッチンの壁紙に昔ながらの機器が使われていました。中古で買ったとはいえ収納ドアの締まりが悪かったり収納が少なかったり、表面が剥げていたりとご不満に思うのも納得です。そこで、清潔感のある白を基調とした壁紙をお勧めし、以前と同じタカラ製ですが、食洗機付きの機能性に優れた商品をご提案させて頂きました。

Before

Before

天板に凹凸が出来ているので、料理する際に不便があったとのお声有り。また、古くなって使い勝手まで悪いと料理する楽しさが半減するそうです。また、食器の置く場にも困り食器を手洗いした後、置く場所がなく乾くまでの時間とても窮屈な思いをしていたそうです。

After

After

壁から壁まで一つになったキッチンの天板。また、隙間が空いていた壁も埋めてより使い勝手が良いキッチンになりました。換気扇に関しては以前は、コンロと高さが離れすぎて煙を吸い込むのが弱かったようで新しいものの高さがフィットしているとの事。

Before

Before

壁紙の重苦しさもあり、今回の施工に踏み切りました。また、何故か写真右端の方の壁とキッチンに隙間があり、無駄なスペースを有効に使いたいと考えておられました。

After

After

重苦しい壁も白を基調としたシンプルな色合いで、清潔感があふれている。食洗機が付いたので、乾燥が終わるまで食器は食洗機の中にあるので、置き場所に困る事もなくなりました。また、見た目以上に収納スペースがあるので依然中に入らずに天板に直置きしていた調味料なども中に入れる事が出来ました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ