比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福井県
  3. 鯖江市
  4. タガハウス株式会社
  5. ハウスメーカー製軽量鉄骨2階建て中古住宅購入後のリフォーム
事例一覧へ戻る

ハウスメーカー製軽量鉄骨2階建て中古住宅購入後のリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,550万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2014年3月30日 構造 鉄骨造
施工地 福井県 福井市 リフォーム箇所 キッチントイレ玄関その他
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 リノベーション

お客さまのご要望

ハウスメーカー製の軽量鉄骨2階建て中古住宅を解体新築するか叉は内外全面リフォームするかで悩んでおられました。 構造耐力はしっかりしている事が調査して解りましたので全面的にリフォームを決断されました。 明るく、暖かく、健康的でエコな生活がご希望でした。 外観は質素で丈夫なもの、内装は自然素材を多用して落ち着いたふんいきがお望みでした。 断熱を密にしてヒートポンプ式温水循環床暖房を敷設しました。暖かい生活とオール電化設備にしてエコ生活を実現したい。 敷地前面にカーポート3台分と玄関アプローチを両立させたい。

リフォーム会社のご提案

軽量鉄骨系既製住宅の長所を生かしながら間取りを変更して風通し、採光、生活動線などを最大限生かした間取りになるように お客様との打ち合わせが続きました。お客様からの提案間取りが素晴らしくほぼその通りにまとまりました。 長い間空き家に成っており湿気で痛んでいましたので、床下の防湿コンクリート工事から順番に進めていきました。 構造的な補強工事も各所に施工して採光と耐震補強を同時に行いました。 内装は床に無垢フローリング。壁、天井の越前和紙クロス貼りなど自然素材を使用して健康住宅としました。 暖房はヒートポンプ式温水循環床暖房を備えました。 設備はオール電化にしてエコ生活を心がけながら豊かに過ごして頂けるようにしました。 全体にバランスのよい住宅に仕上がりました。 外構も雨水排水を良くして湿気が残らないように備えました。 自動車も来訪者用に一台分、施主用に2台分の計3台分確保でき、玄関へのアプローチ通路も砂岩の乱貼りで楽しく収まりました。 屋根は元の勾配がなくGL鋼板瓦棒葺き仕上げです。雨音に対して防音仕様にして静かな室内を確保しています。

Before

Before

台所が北側に面していて昼でも真っ暗でした。30年以前の典型的な間取りでした。階段が急で危険でした。

After

After

奥に寝室を配置してプライバシーを確保しました。LDKはワンルームにして広く風通し良く明るくなりました。浴室、洗面、洗濯、物干しの動線が良くなりました。階段も緩くなりました。 全体に明るく、暖かくなり落ち着いた室内になりました。 リビング、寝室、洗面所に床暖房を敷設してあり家中が静かで、暖かで、すがすがしい生活が出来るようになりました。 外部正面も車が楽に出入りしやすくなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

全体に狭いスペースの中にLDKを納めています。対面キッチンにしてバック棚を大きく取り収納を確保しました。食堂との境に開口を設けて部屋の一体感を確保しました。

全面改装
中古を買う
自然素材・木質感
詳しく見る

トイレ

トイレ

狭いトイレでも感じの良いトイレに成るように仕上げに気を配りました。

バリアフリー
シックハウス対策
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

大きな一枚板で造ったオリジナルの玄関ドアーです。 持ち手はリョウブの木です。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

その他

その他

洗濯室の外側にある物干しコーナーです。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
収納充実
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(50代/男性)

5

完成まで待ち遠しかったですが、待った甲斐がありました。 本当に満足のいく仕上がりになりました。 打ち合わせの回数自体はそれほど多くはなかったかもしれませんが、住んでみて不満なところを探すのが難しいくらいです。 全面改装につき、契約にない下地からリフォームすることとなったのですが、結果的に安心して住まうことができ、よかったと思います。 本当に有難うございました。

この会社に決めた理由

リフォームより建替えを進める会社が多いなか、自信を持ってリフォームを勧めていただいたこと。 競合他社と比較して、グレードが高い仕上がりが予想されたこと 最初の見積り提出までのスピードが早かったこと

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ