比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福井県
  3. 鯖江市
  4. タガハウス株式会社
  5. 落ち着いた空間で過ごすセカンドステージ
事例一覧へ戻る

落ち着いた空間で過ごすセカンドステージ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,500万円
築年数 不明 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 不明
施工地 福井県 あわら市 リフォーム箇所 キッチン和室玄関
家族構成 夫婦、父

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 高齢者・介護 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

長らく営業していた店を閉店しました。その部分を住宅用として使いたいと思います。子どもたちは独立して、現在は自分達夫婦と高齢の父がいます。家族皆が過ごしやすい家になればと思います。

リフォーム会社のご提案

後に木造を増築した混構造で、階段の位置も間取りの中央にあり、平面計画が難しい家でしたが、これまでの間取りを活かしながら、店舗部分を含めて、家族それぞれが気配を感じつつも気兼ねなく暮らせるような間取りをご提案させて頂きました。

Before

Before

道路に面して広い店がありました。ダイニングは暗く風通しもあまりよくありませんでした。

After

After

店舗だった部分に来客用の和室や水廻りを配置し、南西にある中庭に向けてLDKを始めとした居室を向ける等、採光と通風に考慮しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

システムキッチンはシンプルに壁付I型としました。キッチン廻りは掃除しやすいようにキッチンパネルを張りました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

和室

和室

店舗としていた部分を、広めの10帖の和室としました。玄関入ってすぐの所にあるので、来客用としても便利です。

間取り変更・スケルトン
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

玄関

玄関

通りの正面から見た玄関の外観です。向かって右側に引違いの玄関。左側には和室の中連障子の手前に縦格子を設けました。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(60代/男性)

5

時間はかかりましたが、仕上がりには満足しています。

この会社に決めた理由

床暖房と木材を使用した仕上がり、社長さんの説明に納得した。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ