1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 市の給付事業を活用した、バリアフリー改修
事例一覧へ戻る

市の給付事業を活用した、バリアフリー改修

建物のタイプ 戸建住宅 価格 200万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 福井県 鯖江市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー

お客さまのご要望

足が不自由になってくるので、段差や高さが気になります。段差を無くせる所はなるべく取り払いたいです。また今の手摺では不十分なので、高さや取付位置など再検討したいです。

リフォーム会社のご提案

補高便座や部位に適した手摺を使い、また取付位置もお客様の御希望を最大限お聞きしました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

動線上に十分手摺を取付けました。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレ奥には跳ね上げ式手摺、正面には横手摺を設けました。便座は補高便座を使用しています。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(40代/男性)

4

今回のリフォーム(一部バリアフリー化)に際して市の補助制度を利用したかったので、その事でけっこうな労力を払って頂き感謝しております。
古い木造住宅のため工事が始まってみると不具合箇所も新たに見つかったりして余計な手間及び、追加料金も発生して慌てましたが、適切な処理をしてもらったと思っております。
リフォーム会社が結構近い場所だった為か、ちょっとした要望にも直ぐに応えて頂けありがとうございました。この後のアフターケアにも期待しております。
またリフォームや修繕などがあった際には是非ともお願いしたいです。

この会社に決めた理由

見積もりをお願いした時点で、最も真摯な姿勢で対応してくれたところです。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ