比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福井県
  3. 三方郡美浜町
  4. 株式会社 金吾設備(リフォームスタジオきんご)
  5. 古い民宿を合宿スペースのある住居空間へ~
事例一覧へ戻る

古い民宿を合宿スペースのある住居空間へ~

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,500万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 福井県 三方郡美浜町 リフォーム箇所 キッチン外壁
家族構成 夫婦 子供3人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 明るく広々

お客さまのご要望

 御主人が駅伝部の監督をされている為、所有している民宿をトレーニング合宿が行える住居に改装して頂きたいとご要望がありました。  また建物自体が全体的に老朽化している為、間取り変更を踏まえて全面的に改装したいとの事でした。

リフォーム会社のご提案

 長年使用していなかった建物の為、一部老朽化が激しい箇所がありました。また、過去の無理な増築等から屋根の雨仕舞が出来ず、雨漏りの箇所もありました。  建物自体も全体的に暗い雰囲気だった為、問題の増築部分を取壊し、自然の光が差し込む空間をご提案させて頂きました。

Before

Before

 従前は民宿として利用していた為、部屋の間取りが細かく、住居としては使用できない部屋が多い。  また、無理な増築から自然光が取り込まれず、全体的に暗い空間となっている。

After

After

 無理な増築部分を取壊し、中庭を設け、隣接するようにリビングを計画する事により自然光が差し込む明るい空間をご提案させて頂きました。  合わせて、広々としたLDKを設ける事で、小さなお子様が居ても安心した家事がこなせる空間をご提案させて頂きました

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

自然光がタップリ差し込む、広々としたLDKになりました。

全面改装
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

外壁

外壁

全体を黒にしたことにより、重厚感・高級感を演出されています。

全面改装
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ