1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 個性溢れる家具とアートが融合するセカンドハウス
事例一覧へ戻る

個性溢れる家具とアートが融合するセカンドハウス

建物のタイプ マンション 価格 567万円
築年数 30年以上 工期 不明
竣工年月日 構造 不明
施工地 兵庫県 神戸市垂水区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

中古物件ご購入を機に、ご家族やご友人を招く為のセカンドハウスとして全面リフォームを承りました。
今回のリフォームのコンセプトは「アンティークショップなどで買い付け絵画や家具に合う個性的な空間」をご希望でした。

リフォーム会社のご提案

イメージを明確にお持ちであった施主様と、海を背景にした素晴らしいロケーションで過ごすイメージを膨らませながら楽しくお打ち合わせを重ねました。

大きく間取りを変更したのはリビングダイニングです。
6帖2間続きの和室をリビングスペースに取り込んで周辺の壁を取り払い、明るく風通しの良いLDKに仕上げました。
リビングの一角には施主様用の寝室を設け、スモークガラスのスライディングドアを設置して自由に間仕切りながらもプライベートに配慮した仕様にしました。

内装はシンプルな色味を基調とし、施主様がご用意してくださったアンティークドアや照明などのアイテムが引き立つコーディネートを心掛けました。

アンティーク家具と空間が見事に調和し、「お部屋の外に広がる海・空・橋がインテリアとマッチしてイメージ通りの仕上がりで非常に満足しています」と施主様にも大変ご満足いただける最高のロケーションを背景にしたセカンドハウスが完成しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁付けキッチンから、調理をしながら会話を楽しめる対面キッチンにリフォームにしました。 窓に向かって配置しているので、自然光が行き渡り、風通しの良い開放的な空間に生まれ変わりました。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

トイレ

トイレ

間仕切壁によって閉塞感があった脱衣所とトイレは1つの空間に設置して、動線の良いサニタリールームへ変わりました。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台とトイレを1つの空間に設置して、ホテルのようなサニタリールームにリフォームをしました。 色鮮やかなクラッシュグラス柄のフロアタイルが空間に彩りを加えています。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

6帖2間の和室と間仕切壁を撤去して、風通しが改善され自然光が行き渡る開放的なリビングに生まれ変わりました。 リビングの一角には施主様用の寝室を設け、スライディングドアで自由に行き来が出来るようにしています。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

玄関

玄関

玄関扉の内側や玄関収納扉はフィルムシートを施工して、雰囲気を一新しました。 施主様が用意してくださったレンガタイルや絵画を美しくディスプレイしておしゃれに演出しました。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ