比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 神戸市
  4. 神戸市垂水区
  5. 株式会社Zeal
  6. 明るい空間のバリアフリー
事例一覧へ戻る

明るい空間のバリアフリー

建物のタイプ マンション 価格 1,000万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2022年8月4日 構造 RC造
施工地 兵庫県 明石市 リフォーム箇所 トイレリビングダイニング玄関
家族構成 ご夫婦とお母様

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

お母様の介護の為のリフォームですが、せっかくなのでおしゃれで上品な雰囲気の家にしたいです。

リフォーム会社のご提案

狭い玄関を広くしたり、暗くなりがちなマンションでも工夫して光を取り込み、明るく動きやすく開放感のあるお家にしましょう。

Before

Before

和室があり、入口はほとんど開き扉でした。

After

After

マンションの狭い玄関を拡張して開放感のある空間にしました。 和室を洋室とし、押入れを使いやすい収納に! キッチンの位置はマンションの規定で変更出来なかったのですが、入口の位置を変えることで収納の容量が増え、動線も良くなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

壁面はシンプルにホワイト、床にヘリンボーン調のフロアタイルを施工し、ナチュラルで清潔感のあるお手洗いに。

リノベーション
高齢者・介護
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

リビング~お母様の寝室へはタチカワブラインド製のプレイスウィングという間仕切り建具で明るさを取りながら、緩やかに空間を仕切り、リビングでくつろぎやすい様にしています。

リノベーション
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ダイニングの壁面へ、お仏壇や電話などを置けるカウンター収納を造作しています。 クリナプ製のキッチン、ラクエラの吊り戸棚収納を上下に付け、カウンターを乗せて背面に取付け、違う用途の家具にしました。 LAN配線などもカウンターに穴を開けて中に隠せる様にしています。

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

玄関寄りの洋室を一部取り込み玄関を拡張しました。 床は名古屋モザイク製のデンバーストンを施工。 またリビングの入口に透明ガラスのドアを入れ、廊下~リビングへの空間の繋がりを持たせています。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る
施工会社:株式会社Zeal

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ