比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. 理想の北欧ナチュラルが実現した家族の笑顔が満ちる家
事例一覧へ戻る

理想の北欧ナチュラルが実現した家族の笑顔が満ちる家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,200万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 RC造
施工地 大阪府 大阪市旭区 リフォーム箇所 キッチントイレリビング玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

「人が集まる空間にしたいです」とのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

ご主人様のご希望により駐車スペースを1階に作ることをきっかけに、LDKを2階に施工しました。 間取りは5LDKを確保しつつ、人がたくさん集まれる広いリビングにするため随所に収納スペースを設けて、飾り物以外は外に出さないようにプランニングしました。 フローリングや建具類には、北欧家具にもよく使用されるホワイトオークの木目を採用しナチュラルな空間に仕上げました。 アイアンの取っ手やレンガ調のクロスなどで遊び心を取り入れ、シンプルになり過ぎないアットホームな空間を心がけています。 以前は独立型キッチンで、リビングと完全に遮断されていたキッチンはゆるやかにダイニングと繋がる対面キッチンに新調しました。 ご家族とのコミュニケーションもとりやすくなる他、配膳などもスムーズに行えるので動線の良さも向上します。 玄関部分には暖色系を中心にした3種類のタイルを使用してあたたかな空間を作り出し、ご家族が気持ちよく見送り、出迎えれる玄関に仕上げました。 「家族とリビングで過ごすことが至福の時間です」と団らんの空間をご家族皆様で囲み、笑顔が溢れる理想の住まいになりました。

Before

Before

2階 Before

After

After

2階 After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

独立キッチンから、ご家族との会話を楽しみながら調理ができる対面キッチンにリフォームしました。 リビングダイニングとの一体感もあり、笑顔が溢れる温かな空間となりました。

収納充実
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

トイレ

トイレ

1階、2階それぞれのトイレをリフォームしました。 どの階も北欧ナチュラルをテーマにタイル調クロスや、木目扉などあたたかな印象をもつ内装材を取り入れました。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

2階の東側にリビングを移動して、日当たりや風通りも良く、明るい開放的なリビングになりました。 壁面に設けたリビングクロークで大容量の収納が可能になりました。

収納充実
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

玄関ニッチ、土間、玄関ポーチの壁にそれぞれ異なるタイルをアクセントに施しました。 「ただいま!」というのが楽しみになるあたたかい玄関に仕上がりました。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ