比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. 玄関・玄関ドアリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

3つのタイルが織り成すあたたかみのある可愛い玄関

3つのタイルが織り成すあたたかみのある可愛い玄関
建物のタイプ 戸建住宅
価格 110万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 玄関ドア LIXIL ジエスタ C41型 カラー:エクリュアイボリー タイル ニッチ:名古屋モザイクタイル シェルグラス 土間タイル:乱形石 玄関アプローチ:ニッタイ EXR20 10 EXR20 20
施工地 大阪府 大阪市旭区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感 / メーカー:LIXIL(旧トステム他) / 商品名:ジエスタ C41型 / 種別:玄関ドア / 材質:指定なし / その他採用機器・設備:玄関ドア LIXIL ジエスタ C41型 カラー:エクリュアイボリー タイル ニッチ:名古屋モザイクタイル シェルグラス 土間タイル:乱形石 玄関アプローチ:ニッタイ EXR20 10 EXR20 20

お客さまのご要望

暖かく可愛い玄関にしたいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

北欧ナチュラルテイストをお考えの施主様に、3種類のタイルをふんだんにあしらったあたたかみのある玄関をご提案しました。 可愛い玄関にしたいとのご要望を頂いていたので、壁面にお好きな小物を飾れるニッチを造作しました。 内部に貼り合せたカラフルなタイルは、名古屋モザイクタイルのシェルグラスです。 お好きな色を組み合わせることできるので、自分だけのコーディネートをお楽しみいただけます。 タイルを施すことで彩りが増し、娘様に「かわいい!」と大変喜んでいただくことができました。 土間部分には、暖色系を中心にした乱形石を敷きました。 乱形石とは割ったそのままの形で形成されている石材で、自然の風合いを活かしたあたたかみのあるエクステリアを演出できます。 ポーチの壁にはブリックタイルを施工しました。 優しい色合いで、屋外にはもちろん屋内にも施工することができます。 玄関扉には、LIXILの鋳物装飾を施した断熱扉「ジエスタ」を施工してアンティーク調の遊び心も加えました。 ポーチライトとして取り付けたブラケット付きのマリンランプとの相性も良く、可愛らしい玄関ポーチになりました。

Before

Before

After

After

造作したニッチには、カラフルな色合いが可愛らしいモザイクタイルを使用しました。 土間には乱形石を使用しました。 自然石を割ったままの形で加工しているので、一つ一つ異なった石の表情が素敵です。

Before

Before

After

After

玄関ポーチの壁にはブリックタイルを施工しました。 レンガをスライスしたような軽量のタイルなので、耐久性もありながらレンガの風合いも楽しめます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ