比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 北区
  4. 株式会社三谷工業
  5. 納得のいく仕上がりに。部位別リフォーム!
事例一覧へ戻る

納得のいく仕上がりに。部位別リフォーム!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 450万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 北区 リフォーム箇所 キッチントイレリビング外壁
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

住宅設備が古くなった。 収納スペースの確保、外観の見栄えが悪くなったので、外壁と塀の塗り直し、キッチンを好みのデザインに変更、リビングの改装など。

リフォーム会社のご提案

お客様とご相談を重ね、部位別にご提案させて頂きました。 キッチンは、奥様の負担にならないような設備をおすすめしました。レストルームは、お掃除のラクなトイレを選択しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

奥様の使い勝手を重視した、こだわりのキッチンです! 以前のキッチンは、奥にシンクがあった為、リビングに背を向けている状態でしたが、シンクが横にくる事で、洗い物をしながらリビングが視界に入り、今までより快適になったのではないでしょうか。 収納は、出し入れラクな引き出しタイプに。高さは、奥様の背の高さに合わせ 85cm→80cmにしました。他、家電収納設置、冷蔵庫上にも棚を作り収納スペースも充実しました。 LIXIL シエラ 使用。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

以前のトイレは、便座にウォシュレットのリモコンが付いていたため、横スペースが狭く奥までお掃除が行き届かなかったようです。 すっきりとしたデザインのトイレに交換し、リモコンを壁づけタイプにしました。お掃除で、奥まで手が届くようになりました。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングからキッチンへかけて、フローリングを貼り替え一新しました。 色はダークブラウンからオークへ。防音フロア使用。 他、天井、壁のクロスを貼り換えています。

詳しく見る

外壁

外壁

経年劣化で、クラックもかなり目立っていました。外壁塗装をすることで外観が美しくなりました。 夏場西日で暑いとの事で、一面だけ遮熱塗装を施しました。 塗装は、全3工程です。雨戸も塗装しています。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ