比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. 株式会社ウッディホーム
  6. スローライフを愉しめる森の別荘へリフォーム
事例一覧へ戻る

スローライフを愉しめる森の別荘へリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,500万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 いすみ市 リフォーム箇所 浴室・バストイレリビング和室廊下外構・エクステリア階段その他
家族構成 不明

お客さまのご要望

以前はこちらにお住まいで、現在は引っ越しをされ空家となっていましたが、これからは息子さんご夫婦を中心に別荘として利用されるとの事でした。 実際に週末だけでも住んでみると「とにかく建物が古く、水はけが悪い」と、お困りの様子。 折角リフォームするなら「古民家風のデザインを取入れたい」とのご要望もいただきました。

リフォーム会社のご提案

母屋と隣接して建てたLDKの離れとを繋げ、三世帯が利用する別荘として、古民家をイメージしたリフォームをいたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

既存の五右衛門風呂を活かしながらシャワーを取り付け、使い勝手を改善。 外への扉は上半分が開くようになっていますので、優雅に外の緑を見ながら湯に入る。そんなくつろげる浴室に仕上げました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

男性用便器と別々のトイレを0.75帖の一つの広いトイレにしました。

詳しく見る

リビング

リビング

LDKと隣接した母屋とを増築してつなげ、そこに薪ストーブを設置しました。 また、キッチンの奥、以前玄関として使っていたところは趣味の自転車コーナーに。

詳しく見る

和室

和室

風通しがいい和室。

詳しく見る

廊下

廊下

木漏れ日、抜ける風が真夏でも居心地の良い縁側。 床はLIXILのDフロアにやり替えましたが、日本家屋の良さは損なわれていません。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

緑に囲まれ抜ける風が気持ちいい建物ですが、ちょっと水はけが悪いところがありました。 水はけの悪さを改善するため、建物周囲をぐるっとコンクリを打ちました。

詳しく見る

階段

階段

階段はロフト用のはしごではなく、和室の押し入れ部分に階段を造ったので、安全に、誰でも上り下りが出来るロフトになりました。

詳しく見る

その他

その他

古民家を得意とする大工の手にかかるとただの梁もアートの様に生まれ変わります。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ