比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市花見川区
  5. 株式会社エアネストグループ(E-CHIBAプロリフォーム店)
  6. 将来のため、歩きやすい玄関アプローチにして欲しい!
事例一覧へ戻る

将来のため、歩きやすい玄関アプローチにして欲しい!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 70万円
築年数 16〜20年 工期 1週間
竣工年月日 2016年7月12日 構造 木造
施工地 千葉県 千葉市花見川区 リフォーム箇所 外構・エクステリア
家族構成 掲載不可

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 明るく広々 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

家の入口から玄関にかけてが広い面積ではないが坂になっていて、足元が危ないのでどうにかしたほうがいいかと迷っている。門も設置なく、今は生垣が少しあるくらい。

リフォーム会社のご提案

現地を拝見させて頂いた際、真っ先に思ったのが将来的にすごく危険な玄関アプローチであるという事でした。 現状は、土がむき出しのスロープで所々に生えている草の中には石が埋まっていたりしており、普通に歩いてもつまづくような状態で、お歳を重ねられた際に転んでしまうのではないかと思いました。さらに、お仕事より帰った際、夜間の灯りが一つもないので、いつも注意をしながら通られているとの事でした。 そこで、この先々安心されて通れるスロープと夜間の照明を増やす事を軸としてお話をさせて頂きました。 <ご提案内容> ・スロープの土間打ち工事 ・土間コンクリートの仕上げは滑り止めとデザインを両立したリンクストーンを塗布 ・将来のための手すりの取付 ・明るいアプローチのためにセンサーライト増設 ・雑草のお手入れが大変な玄関前の中庭を防草シート+3分砂利敷き込みにてお手入れを軽減 ・道路側に草で隠れてしまっている石垣があるので石垣の手入れと補修をして玄関アプローチのアクセントとして蘇らせる ・伸びすぎてしまった庭木の伐採と剪定 上記をメイン工事としまして、細部の仕上げ及び全体の色合いはお任せ頂き工事に臨みました。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

ご趣味のガーデニングがさらに楽しくなればと自慢のお花を飾れる場所をスロープ入り口の正面に造り、今まで大変だった草取りのご負担を極力減らす様に中庭を雑草対策を施した砂利敷きで仕上げ、土間打ち部分は普通の土間コンクリートではなく段差を無くした、歩きやすく滑らない素材のリンクストーン(天然石)をスロープの全面に塗布し、立ち上がりはジョリパットで塗り雰囲気も楽しめる様に施工してみました。将来的にご使用になる、手すりも設置をさせて頂いております。         景観が楽しめて、お花が飾れて、雑草の心配もなく将来も安心な仕上がりになりました。お施主様にもご満足頂けまして、誠にありがとうございます。

高齢者・介護
明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(50代/女性)

5

最初の相談から親身になった提案をしていただき、こちらの好みも汲み取って素敵なサプライズもあり、職人さんの仕事も丁寧で素晴らしく、お人柄も含めて大変満足しています。 近いので、今後も困ったことがあったら、また相談にのっていただきたいと思っています。

この会社に決めた理由

地元の業者であること。提案が的確で、相見積りでも価格が一番安かったこと。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ