1. 玄関までのアプローチを将来的に歩きやすくしたい。
事例一覧へ戻る

玄関までのアプローチを将来的に歩きやすくしたい。

玄関までのアプローチを将来的に歩きやすくしたい。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 70万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 千葉県 千葉市花見川区
家族構成 掲載不可

詳細情報:

[テーマ] 高齢者・介護 、 明るく広々 、 子供が独立後の住まい / 詳細箇所:アプローチ / 商品名:リンクストーン施工

お客さまのご要望

家の入口から玄関にかけてが広い面積ではないが坂になっていて、足元が危ないのでどうにかしたほうがいいかと迷っている。門も設置なく、今は生垣が少しあるくらい。

リフォーム会社のご提案

現地を拝見させて頂いた際、真っ先に思ったのが将来的にすごく危険な玄関アプローチであるという事でした。
現状は、土がむき出しのスロープで所々に生えている草の中には石が埋まっていたりしており、普通に歩いてもつまづくような状態で、お歳を重ねられた際に転んでしまうのではないかと思いました。さらに、お仕事より帰った際、夜間の灯りが一つもないので、いつも注意をしながら通られているとの事でした。
そこで、この先々安心されて通れるスロープと夜間の照明を増やす事を軸としてお話をさせて頂きました。
<ご提案内容>
スロープ土間打ち工事
土間コンクリートの仕上げは滑り止めとデザインを両立したリンクストーンを塗布
・将来のための手すりの取付
・明るいアプローチのためにセンサーライト増設
・雑草のお手入れが大変な玄関前の中庭を防草シート+3分砂利敷き込みにてお手入れを軽減
・道路側に草で隠れてしまっている石垣があるので石垣の手入れと補修をして玄関アプローチのアクセントとして蘇らせる
・伸びすぎてしまった庭木の伐採と剪定
上記をメイン工事としまして、細部の仕上げ及び全体の色合いはお任せ頂き工事に臨みました。

Before

Before

玄関アプローチが土のままでコンクリートの平板も傾いてしまい足元が危ないままの状態でした。ご趣味のお花も雑草のせいで目立たずお手入れも大変でしんどくなっているとの事でした。

After

After

玄関アプローチ土間打ちしてその上にリンクストーン(天然石)を塗りモダンな雰囲気と滑り止めを兼ね備えた機能性アプローチで仕上げてみました。お花を飾るスペースを雑草対策を施してから、アプローチの正面に造りご来客の際にも楽しんで頂ける様な演出を施しております。

Before

Before

中庭をお手入れしていても、どんどん雑草が生えてしまってどうにもならない状態でした。
新築時に作った石積みも雑草に隠れてしまうほどでした。

After

After

中庭に防草シートを敷き込み3分砂利で覆う事により色々な景観にスッキリとマッチする様になります。
今回は、石積みと相性が良く雰囲気を醸し出してくれました。石積みも、モルタルで縁取りをする事によって、今まで以上の存在感を出しております。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(50代/女性)

5

最初の相談から親身になった提案をしていただき、こちらの好みも汲み取って素敵なサプライズもあり、職人さんの仕事も丁寧で素晴らしく、お人柄も含めて大変満足しています。
近いので、今後も困ったことがあったら、また相談にのっていただきたいと思っています。

この会社に決めた理由

地元の業者であること。提案が的確で、相見積りでも価格が一番安かったこと。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ