1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 経年とともに古くなってしまった水廻りのリフォーム
事例一覧へ戻る

経年とともに古くなってしまった水廻りのリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 250万円
築年数 16〜20年 工期 1週間
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 江戸川区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面
家族構成 ご夫婦、子1人

お客さまのご要望

■水廻り設備が古くなってきたので、新しく交換したい。

リフォーム会社のご提案

築20年ほどとなるマンションにて、水廻りのリフォームを行いました。
キッチンは既存の開き扉から引出式キャビネットへ。食洗機も新たに取付けました。
ユニットバスは、既存の1218サイズより1318へサイズアップ。
洗面化粧台は規格サイズでは、既存のスペースと同じ寸法のものが無いため、カウンター、ミラーキャビネット共に間口を2mm単位でオーダー出来る製品を採用。カウンターとミラーキャビネットの間の壁面にモザイクタイルをアクセント貼りしました。
お打合せでは、お施主様のご希望と私共からのご提案で複数メーカーの数製品が候補となりましたが、お施主様に幾度もショールームへ足を運んで頂き、仕様を実物にてご確認頂いた上で決定し、工事の仕上がりにもご満足頂けました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

開き扉だったキャビネットを引出式へ。食洗機も新たに取付けました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ユニットバスは1218から1318へサイズアップ。

詳しく見る

洗面

洗面

間口寸法に合う規格サイズが無かった為、間口寸法をオーダー出来る洗面化粧台を採用。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(50代/男性)

5

同じ区内の会社さんということで安心して工事をお任せすることができました。各メーカーそれぞれの特長や各社ショールームの舞台裏のような話も聞くことができ納得の行くリフォームを行うことができました。システムバスについては、一部設備に図面と異なる施工がありましたが、1218から1318へのサイズアップや梁のない整形でスッキリした室内にするなどの判断を的確にしていただき結果的に満足の行く仕上がりになりました。今後また室内リフォームを検討するときにはぜひご相談したいと思いますのでよろしくお願いします。

この会社に決めた理由

1.希望の設備では予算オーバーになるのでどうしようと考えていたとき同メーカーの別グレードの提案があったこと(調べてみると予定の設備と同等の内容で低価格であったため予算内に抑えることができた)、2.食洗機の電源工事に現実的な提案があったこと(他社からは大掛かりな工事になると言われた)、3.他社よりも短い工期の提案があったこと(工事の段取りが良かったのか実際にはさらに短い工期で完了した)

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ