1. 使いやすく住みやすい住宅へ
事例一覧へ戻る

使いやすく住みやすい住宅へ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 707万円
築年数 不明 工期 不明
竣工年月日 構造 木造
施工地 岡山県 岡山市中区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビングダイニング洋室和室窓・サッシその他
家族構成 夫婦 子供3人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション

お客さまのご要望

浴室(0.75坪)をなんとか1.0坪サイズに拡張したいと、ご希望されていました。
奥様の希望で、お子様がまだ小さく、家事をしている時も様子を伺える位置にキッチンを移設したいとのことでした。
そして家の和風の良い所を残して、リフォームしたいとのご希望がありました。壁にはジュラク壁塗り直しを希望されました。その他にもトイレ、廊下、和室、洗面・脱衣室、ダイニング、洋間、外構工事もやり替えを希望されていました。

リフォーム会社のご提案

今回、水廻り設備を大幅に移設することになりますが、その一環とし、浴室はキッチンのあるスペースにご提案させて頂きました。浴室には小さな窓も設けられ、ゆったりとした空間作りを作りたいと思いました。
その為、キッチンの位置を変更する為に、和室との通路、仕切壁、リビングへと繋がる動線を解消するようにしました。
リビングダイニングとの境の壁が無く広々とした空間作りを提案しました。水廻り工事に合わせ、給湯器も取替もオススメしました。その他にもトイレや和室、玄関等お客様の、ご要望にお応えできました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

使いやすいキッチン。広々とした空間に仕上がりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室を大きくするため間取変更を行いましたが、もともとあったキッチンの窓も少し小さめでしたが、ちょうど良いサイズに見えます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

1階は和式兼用便座でしたので、2階と同じように、洋式腰掛便座へと改修しました。

詳しく見る

リビング

リビング

構造上取れなかった柱もさほど圧迫感を出さないで綺麗に仕上がりました。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

リビングダイニング、そしてキッチンと空間を続き間にして明るいダイニングへ変わりました。

詳しく見る

洋室

洋室

クロスの貼替とフローリングの貼替を行いました。

詳しく見る

和室

和室

畳が新調され鮮やかな色になっています。 ジュラク壁の塗装は、以前とほぼ同じ色で仕上げています。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

写真は勝手口ですが、その他にもキッチンに小窓や玄関鍵取替などの改修をおこないました

詳しく見る

その他

その他

浄化槽の埋め戻した部分も綺麗に調整し、給湯器があった場所の配管の整備も行い、コンクリートで埋め補強させて頂きました。

詳しく見る
施工会社:株式会社創拓

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ