1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

物置兼客間だった部屋を家族がゆっくりくつろぐリビングへ

物置兼客間だった部屋を家族がゆっくりくつろぐリビングへ
建物のタイプ 戸建住宅
価格 90万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積 18.00m²
その他採用機器・設備
施工地 岡山県 真庭市
家族構成 ご夫婦 お父様

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー 、 明るく広々 、 趣味や嗜好を中心に / 素材:指定なし / 広さ:指定なし

お客さまのご要望

和室部分を少しでも洋室に見えるようにと、以前から奥様がDIYで手を加えられていました。また、4方に窓や収納があり、大型テレビの設置がむずかしいかった事で、既存でもテレビは設置しているが、結局は物置的な部屋の使い方になっているので、広々としたリビングにしたいというご希望

リフォーム会社のご提案

日あたりがあまり良く無かった窓を一ヶ所無くし壁にしました。これにより、大型テレビを設置しても問題無い状態へ
また、和室の押入れだった部分については、全面クローゼットへと改装。ダイニングとのつなぎ目については、2枚の建具がすべて壁の中へ収納できるタイプにする事で、ダイニングとのつながり感のあるお部屋へとご提案しました。

Before

Before

応接セットを置いている部屋ではあるものの、普段使わない物や巣立たれたお子さんが使っていた電子ピアノなども置いてある部屋。大きなテレビを設置したいご希望でしたが、現在の所、四方に窓や建具があって設置も困難など。不満があるから、あまり使わないスペースとなっていました。

After

After

テレビ裏面にあった窓を無くして一面を壁にする事でご希望の大型テレビの設置が可能に。使わなくなった電子ピアノなどはすべて断捨離して空間が出来た倉庫へ移動しました。これでご夫婦がゆっくり出来るスペースへとなりました。

Before

Before

和室の時にあった収納押入れだったのですが、ふすまを嫌われて レースカーテンへ。押入れ中もDIYでクローゼットの様な感じに変更されていました。

After

After

洋室にする事で、こちらもすべて撤去してハイタイプのクローゼットへと変更しました。元々物が大量に入っていた所でもあった事で、断捨離を決行。今では収納スペースに余裕のあるクローゼットとなりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ