比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 岡山県
  3. 岡山市
  4. 岡山市北区
  5. 岡山県住宅リフォーム協同組合
  6. 窓・サッシリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

木製のサッシからアルミサッシへ

木製のサッシからアルミサッシへ
建物のタイプ 戸建住宅
価格 100万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 岡山県 井原市
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション / メーカー:LIXIL(旧トステム他) / [窓枠]材質:アルミ / 遮熱:有り

お客さまのご要望

木製のサッシ。古い建物の為、歪みがひどく隙間が沢山ある状況で、冬は隙間風がとても寒く。夏は虫が部屋へ入ってくるなど、長年の間詰め物などをして、それなりに対応してはいたが、この機にすべて直したいとのご要望

リフォーム会社のご提案

すべての木製サッシをアルミへ。一部の窓だけ小さ目にする事で壁を作る事も出来、すっきりした見栄えの外観にもなる事や、アルミサッシにする事で、開け閉めなども小さな力で可能となり、これからの生活が快適になる事をご提案。

Before

Before

すべてが木製のサッシ。写真のとおり、斜めになっている状態で隙間も沢山ありました。

After

After

略同じアングルからの画像ですが、玄関が移動した事で手前は壁になっています。サッシの交換時に壁も直した事で、まっすぐとした隙間ない外観へ

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ