比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 豊中市
  4. 株式会社多賀工務店
  5. 動線の悪い古家を暖かく使い勝手の良い間取りへ
事例一覧へ戻る

動線の悪い古家を暖かく使い勝手の良い間取りへ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,500万円
築年数 不明 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 大阪市都島区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洋室外壁庭・ガーデニング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

お客さまのご要望

一部2階建てで2階部分は賃貸で現在居住中のため、住みながらのリフォームです。 リフォームは1階部分のみで、古い家なので動線も悪く間取りも使い難く寒いとのこと。

リフォーム会社のご提案

分かれていたトイレを1つにまとめ配置変更することにより、1316サイズのユニットバス、洗面脱衣所を設置。 キッチンと和室を広々LDKへ。無基礎の床組を組み直し、換気の悪い床下に調湿材を敷き詰めました。屋根も瓦から軽いガルバニウム鋼板へ、サッシもすべてペアガラスに交換、外壁・お庭もきれいに、LDKには床暖房を取り入れました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

在来浴室を1316サイズのユニットバスへ変更しました。 窓枠、バスパネル、カウンターを黒色にすることによりシックな浴室に仕上がりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

タンクレストイレですっきり仕上げました

詳しく見る

洋室

洋室

和室を洋室へ変更し、趣味の陶器などを飾る飾り棚を設置しました。

詳しく見る

外壁

外壁

アクセントにセラミック塗装を入れ、玄関ポーチは、将来を考え、滑りにくいようモルタルで仕上げています。

詳しく見る

庭・ガーデニング

庭・ガーデニング

雨が降ると水たまりの出来ていたお庭をコンクリートの土間にし、雨の日も洗濯に困らないよう、屋根を付けました。ブロック塀は、塗り壁調の塗装で明るく仕上げました。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(40代/男性)

5

先ずは無事にリフォームを完成させて頂いてありがとうございました。 予想外の難工事となり、途中で工程表も大幅に狂い、どうなる事かと何度も暗雲が立ち込めましたが…。 その都度、T社長様、直々に説明に来て下さり迅速な対応&工務店一丸となって取り組んでくださったおかげを持ちまして200%の満足度となりました。 どの部門の職人さん方も気さくで礼儀正しく 完成が近づく頃には、ご近所の人気者になっていました(笑) スペシャリストの集団ですね! 流石、自社職人の精鋭ぞろいでした、皆さん、お疲れ様でした。 そして ありがとうございました。 担当の方も難題続出にも怯まずご自分の仕事を全うされ 頭が下がる思いで、感謝してもしきれません。 落ち着きましたら、また第2段のリフォームも考えていますので その時はよろしくお願いいたします。

この会社に決めた理由

担当者さんの人柄 自社職人 仮見積もり&図面が一番、希望にマッチしていた

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ