比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 松原市
  4. センターオブユニバース株式会社(南大阪ペイントセンター)
  5. 隣家との間が狭い外壁塗装リフォーム
事例一覧へ戻る

隣家との間が狭い外壁塗装リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 105万円
築年数 21〜25年 工期 2週間
竣工年月日 2014年10月15日 構造 木造
施工地 大阪府 羽曳野市 リフォーム箇所 外壁
家族構成 夫婦、子供1人

お客さまのご要望

この度は、外壁塗装工事ありがとうございました。隣接した窮屈な作業だったと思います。職人さんと談笑させていただきました。また、私の見た目の感覚を反映していただきとても満足しております。また、お願いしますという様な短期的なものでは無いので一期一会の様でとても残念に思います。近所の方から問い合わせがあればぜひ紹介したいと思います。

リフォーム会社のご提案

外壁表面のひび割れが多く、また全面道路から目立つということで、塗装後にひび割れ跡がでないように特に注意しました。というのも、ひび割れの幅が広かったので、ひび割れ補修の跡が出やすい外壁だったからです。あと、ひび割れしやすい外壁だということで、ひび割れしにくいような材料を選択しました。 ○お客様の心配ごと 隣家との間が狭いということで、塗装できるかどうかを心配されていました。しかし、問題なく作業ができました。人が通れるスペースがあれば通常問題なく塗装できます。 ○塗装色の選択 お家の方のこだわりの色で仕上げしました。塗装前に大き目の見本を作成し何度も確認しました。○施工内容のこだわり 外壁の大きなひび割れはもちろんのこと、小さいひび割れも多かったので、見逃さないように注意しました。 また、各塗装工程の色を少し変えて塗り残しを防ぐ対策を行いました。(公共工事で導入する塗装工程) 雨漏りは現在ありませんが、将来、雨漏りしそうな箇所の点検と隙間埋めも合わせて行いました。(木造の戸建ての雨漏れは起こる箇所がだいたい決まっております)

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

完成後の様子。長持ちする塗装が良いとのことだったので、高耐久塗料を提案いたしました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ