比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市厚別区
  5. 株式会社土屋ホームトピア
  6. Always・昭和な住まい
事例一覧へ戻る

Always・昭和な住まい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 950万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 目黒区 リフォーム箇所 キッチン洗面リビングダイニング和室玄関
家族構成 ご夫婦+猫6匹

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

・築年数60年にもなる御主人の生家を相続。これをきっかけに、現在お住まいの湘南から東京下町でのスローライフを楽しむべく、夫婦二人と猫6匹の終の棲家とすることを決意。しばらく空き家になっていた思い出のつまった生家をリフォームすることにしました。 ・できるだけ既存の柱や建具を生かしてリォームしたいとのご要望。 ・昨今の新建材住宅に味気なさを感じている。 ・小型車の大きさでも駐車するのに苦労するスペースを改善したい。

リフォーム会社のご提案

・「60年前の木製建具を利用したい!」これが全ての始まりでした。存在感のある、昭和の建具にあったセレクト。床材、壁材、照明、インテリア。アンティークショップで購入されたという簾戸からは庭の木々が見えます。南北に風が通り抜け快適な住まい、夏でもエアコンをできるだけ使わないように通風を考慮した計画です。 ・新しいものを新しく見せないこだわり。御夫婦は小民家カフェやアンティークショップを巡り、イメージ作りをしました。 ・工事が始まり平屋部分の天井を落としたところ現れた丸太梁。この現し天井がこの家一番のポイントになったと大変喜ばれています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

調理カウンターも昭和風に

詳しく見る

洗面

洗面

After

詳しく見る

リビング

リビング

既存建具利用がこのリフォームのポイント。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

天井を落としたところ現れた丸太梁

詳しく見る

和室

和室

庭を眺める都心のスローライフ。

詳しく見る

玄関

玄関

昭和テイストを残してリフォーム

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ