比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

光が差し込む快適キッチン

光が差し込む快適キッチン
建物のタイプ 戸建住宅
価格 90万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 葛飾区
家族構成 夫婦+子供1人+母親

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 明るく広々 、 自然素材・木質感 / メーカー:指定なし / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:ガス / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り

お客さまのご要望

奥様のご実家で同居するに当たり2世帯で住みやすくすることを主眼に、築15年経っているので全体にリフレッシュしたいというご要望がありました。 機能面ではキッチンが狭く暗かったので、明るく開放的でリビングの子どもにも目を配れる配置に改善したいとのことでした。また、自宅でも仕事をされるご主人は、夜間に音が響かないように望まれていました。

リフォーム会社のご提案

2世帯で気持ちよく暮らすために、まずお母様と施主様ご夫婦の居住スペースを1,2階に分離し、ご夫婦のスペースを少しでも広げるために、屋根を上げ小屋裏的なスペースを作り出し、そこに寝室や仕事部屋などを配置しました。その結果、2階部分は天井を高くでき吹き抜けのある広いLDKとして、十分に空間的なゆとりを持った部屋にできました。もちろん採光にも配慮し、LDKは3面採光にしてあります。素材についての奥様のご希望は、「誕生したばかりの子供のためにも、安全な無添加素材を使った家」であることでしたので、床には無垢のナラ材、壁は珪藻土やエコクロスなどの自然素材を採用し、本質的な部分から安心、安全を確保できています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ