比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. 株式会社山口建設
  5. 過ごし方や時間帯でイメージが変わる寛ぎのリビング
事例一覧へ戻る

過ごし方や時間帯でイメージが変わる寛ぎのリビング

建物のタイプ マンション 価格 850万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2014年6月27日 構造 不明
施工地 埼玉県 新座市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング廊下
家族構成 ご夫婦、お母様、わんちゃん

お客さまの声

【奥様】広々して明るく気持ちの良いリビングで、家族と過ごす時間が増えました。キッチンは対面式にしていただいたお陰で、家族と話しながら楽しく料理ができるので気に入っています。【旦那様】バリアフリーになりましたので、高齢の母も動きやすくなり、見守る私たち家族にとっても介護しやすくなりました。また、ペットに優しい床材にしていただいたおかげで、とても気持ちよさそうにしています。【お母様】段差が無くなり、移動が楽になりました。手摺りも使いやすい位置につけていただいたので、一人での入浴も安心でき、寛げるようになりました。

リフォーム会社のご提案

築20年を超え、設備機器も古くなり、間取りにも不満があったため、リフォームをご希望されました。 1.広いリビングにしたい 2.オープンキッチンにし明るさを確保したい 3.老朽化している浴室・洗面を新しくしたい 4.廊下の壁紙を新しくしたい 当初のご要望は以上の4点でした。お客様の生活スタイルやご家族構成をお伺いしながら、リフォーム内容をご提案させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

【after】洋室との壁を撤去して、オープンな対面キッチンへ改装しました。リビング全体が見渡せ、開放感が生まれました。白で統一された、清潔感のあるキッチンに生まれ変わりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

【after】使い勝手や安全性を考え、手摺りを設置しました。また、浴槽のまたぎを浅くし、高齢のお母様でも安心して入浴ができるようになりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

【after】タンクレスにしたことで、空間が広く取れるようになりました。手洗器も独立タイプに変更し、使い勝手が向上しました。

詳しく見る

洗面

洗面

【after】毎日使う洗面化粧台は、使い勝手や収納にもこだわりました。洗面化粧台・キャビネットをトータルでコーディネートしたことで、インテリア性の高い洗面所になりました。

詳しく見る

リビング

リビング

現在のキッチンの正面に洋室がありました。壁を撤去し、LDと一体化させました。明るく広い、気持ちの良い空間となりました。

詳しく見る

廊下

廊下

【after】一列に大型収納を設置しました。収納力も高く、おしゃれな空間になりました。シックで落ち着いた色合いがお住まいとマッチしています。 以前からある鏡は、広がりをもたせるために反対側に取り付けました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ