1. 洗面化粧台の移設
事例一覧へ戻る

洗面化粧台の移設

洗面化粧台の移設
建物のタイプ マンション
価格 20万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 草加市
家族構成 1人

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 / メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 商品名:オフト / 間口:601mm〜750mm

お客さまのご要望

現在の洗面化粧台は狭く、使い勝手が悪いので移設したい。

リフォーム会社のご提案

(平成29年4月1日 体制変更以前の(旧)永大プランニングの実績です)問題点は排水管の高さにあります。
排水管の出口が高い位置にありますので、設置に伴っては排水管を壁沿いに這わせる必要があります。
また、給水管は問題ありませんが給湯管は浴室の給湯器から引き込みます。浴室の壁(躯体)には穴を開けられませんので、浴室の折れ戸を小さめに設計して、あいた隙間から取り出しましょう。

Before

Before

現在の排水は写真左手のかなり高い位置にあります。
他、浴室やキッチン、トイレの排水につなぐ事を検討しましたが、メリット、デメリットを経て写真の高い位置に排水管をつなぐ事にしました。

After

After

洗面化粧台の足を5センチ程度高くはしましたが、十分に勾配が取れていますので、排水も問題なくできます。実は見えない後ろの部分に排水管が隠れています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ