比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 成田市
  4. 株式会社ハウジング重兵衛
  5. こだわりの素材を使った空間
事例一覧へ戻る

こだわりの素材を使った空間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 800万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 旭市 リフォーム箇所 トイレ洗面リビングダイニング和室玄関廊下
家族構成 夫婦

お客さまの声

まず、LDKが開放的になり、とてものびのびできます。各部屋で使っている素材が違うので、夫婦ふたりで楽しみながら生活しています。 子供がいなくなり、使わなくなった部屋も間取りを変え、納戸にし、寝室、廊下にもクローゼットを作ったので、部屋の中もすっきりしました。 自然素材も多く使い、とても落ち着く、くつろげる部屋になり、これからの生活がとても楽しみです。

リフォーム会社のご提案

最初は、仕上げ材などの打合せをする際、何もわからず、こだわりもないようでしたが、いろいろな木や壁材、住設などを説明する際、いろいろこだわりが生まれ、最終的には、各部屋の仕上げ材、珪藻土の塗り方、サッシなど様々な材料を使いました。 リフォームは、新築と違い細かい所にいろいろとこだわれるので、断熱材から仕上げ材、スイッチやガラスまで決めることは多いですが、こだわればより楽しめると思います。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

床、腰壁はバンブー、天井、壁は珪藻土、パインの埋め込み収納を使用しました。バンブーは抗菌性、殺菌力もあるので、清潔で機能性もあるトイレになりました。

詳しく見る

洗面

洗面

床はバンブー、壁、天井はエコカラットを使いました。エコカラットは自然素材のタイルなので、吸放湿性もあり、結露も緩和するので、さわやかな洗面所になります。

詳しく見る

リビング

リビング

壁は一面だけ珪藻土の色を変え、古木でニッチを造りました。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

リビングとの間仕切りを取り、開放感が出ました。 床は世界3大銘木の1つ、無垢のチークにし、壁、天井を珪藻土にしました。長い時間いるLDKなので、材料にはこだわりました。 窓も気密性の高い物と交換し、Low-Eガラスを入れました。

詳しく見る

和室

和室

寝室の和室を洋室にしました。珪藻土とパインの床材を使い、くつろげる空間になりました。洋服用の大容量のクローゼットもあります。

詳しく見る

玄関

玄関

日差しがさしこみ、明るくなった玄関。お家に帰ってくるのが楽しみになりますね。

詳しく見る

廊下

廊下

お気に入りのドアは残し、珪藻土の壁、天井と無垢の桜の床材を使い、明るい廊下にしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ