比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 八王子市
  4. 株式会社 エンラージ (一級建築士事務所)
  5. 古い納戸をおしゃれな二世帯住宅にリノベーション!
事例一覧へ戻る

古い納戸をおしゃれな二世帯住宅にリノベーション!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,200万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2014年6月30日 構造 木造
施工地 東京都 八王子市 リフォーム箇所 浴室・バストイレリビングダイニング洋室玄関階段
家族構成 ご夫婦とお子様2人

お客さまの声

実家に使われていない離れ(納戸)があるので、そこをリフォームして二世帯住宅にしたい。できれば自然素材たっぷりの居心地の良い住まいにしたい。

リフォーム会社のご提案

N様は賃貸マンションにお住まいの若いご夫婦です。お子様が大きくなってきたので、実家の離れを二世帯住宅にリノベーションして移り住みたいというご依頼でした。当社の最も得意とする自然素材たっぷりのリノベーションで、古い納戸は劇的な変貌を遂げました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

水廻りが無かった1階に、洗面脱衣室とシャワールームを新設しました。造作の洗面台とおしゃれなユニットシャワーで、ホテルライクな水廻りになりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレには大胆なアクセントクロスを使用しました。コンパクトながらもスタイリッシュなレストルームになりました。

詳しく見る

リビング

リビング

2階は、階段をはさんで東側をリビングに、西側をダイニングにリノベーションしました。合計約20帖の大空間に、ご家族の皆様は大喜びでした。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

昔ご主人が使用していた古い和室は、明るいダイニング・キッチンへと変貌を遂げました。パインの床材と珪藻土の壁が、ナチュラルで居心地の良い空間を演出しています。

詳しく見る

洋室

洋室

自転車や古い荷物置き場だった1階の納戸は、ご家族の主寝室へと生まれ変わりました。構造を支える鉄骨梁は生かし、白い塗装を施してアクセントにしました。床には無垢のパイン材を使用し、壁と天井には珪藻土を塗っています。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関と土間続きの「インナーテラス」を設置しました。ガーデニング用のイスやテーブルを置けば、アウトドア的に利用できるプラスαの空間です。

詳しく見る

階段

階段

急勾配で危険な階段は、緩やかで安全な階段に掛け替えました。階段の踏板はパイン材、壁と天井には珪藻土を使用しています。手摺りも設置したので、小さなお子様も安全に上り下りする事ができます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ