比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. 検見川リフォーム工業株式会社
  6. 限られたスペースを最大限に活かし、快適空間に
事例一覧へ戻る

限られたスペースを最大限に活かし、快適空間に

建物のタイプ マンション 価格 651万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市神奈川区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面リビング玄関その他
家族構成 4人

リフォーム会社のご提案

思春期のお子さんを抱えるご家庭にとっては、ほどよい距離を保ちながらもそれでいて自然につながれる場がある、ということがとても大切です。 LDKを家の中心に置くことをご提案したのは、まさに『家族の自然なつながり』を作るため。 また、間取りの工夫で廊下の幅を広げるなど、お子さんが成長しても暮らしやすい空間づくりを心がけました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

システムバスに関しては、ショールームへとご案内し選んでいただきました。 ご家族全員で選んで頂いた結果、落ち着いた感じの淡いピンク色のデザインに決まりました。 さらに以前よりも掃除がしやすく、好評をいただきました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレは最新式の節水タイプを導入しました。 壁には淡いブルーのクロスを採用することで、爽やかな印象に。 トイレのドアは、防音性に優れたタイプを選び、夜中でも音を気にすることなく、安心して利用できる用にしました。

詳しく見る

洗面

洗面

間仕切り壁を取り払うことで空間に広がりを出すと同時に、奥行きの浅い洗面台を採用することで、ゆとりを創り出しました。 その結果、「洗面所が混み合っても、子供が二人同時に使用できるくらいのスペースが欲しい」という要望を解決することができました。

詳しく見る

リビング

リビング

窓のない空間に、光を透過するタイプの建具を採用しました。 また、明かり取りの窓を設けるなど、南側の子供部屋から明るい自然光が差し込むようにもしました。

詳しく見る

玄関

玄関

人と人がぶつかり合わないように、玄関や廊下などの共用スペースをできるだけ広くとり、使い勝手をよくしました。 空間を最大限に生かす間取りの工夫として、まずは廊下幅を拡大、さらに玄関収納もあえてなくすことで、スペースにゆとりを持たせました。

詳しく見る

その他

その他

【子供部屋】 LDKのすぐ隣に子供部屋を配置し、キッチンにいながらも、自室にいる子供の気配が感じ取れるようにしました。 また、遮音性・遮熱性・防音性に優れた二重サッシを用いるなど、快適性も同時に追求しました。 

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ