1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 光と風が心地よい空間
事例一覧へ戻る

光と風が心地よい空間

建物のタイプ マンション 価格 560万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 江東区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング和室
家族構成 ご夫婦

リフォーム会社のご提案

定年を迎えられたご主人、そしてお子様の独立。リフォームのきっかけは、ご夫婦お二人での生活がスタートしたためでした。和室を減らしてリビングとつなげ、広々としたリビングにしました。
とても景色の良いマンションでしたので、それを活かせるような空間造りができるようプランを立てていきました。
この先も長く安心した生活が送れるよう、手摺の配置や収納についてもひとつひとつ打ち合わせを重ねました。また、水廻りの配管も全て交換しています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リビング側に向けて明るいキッチンに。吊り戸は設けなかったため解放感があります。収納力確保のために背面に可動棚を取り付けています。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

奥様のお好みでピンクの温かみのあるバスルーム。必要な場所に手摺を設置、使いやすく、安全性を高めています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

奥様のお好みで柔らかい印象のトイレに。カウンター付きの手摺を設置し、立ち座りに配慮しています。

詳しく見る

洗面

洗面

2槽式洗濯機用だった洗濯機パンの幅を狭くし、その分、洗面化粧台の幅を広げました。収納を確保でき、お化粧のときも便利な3面鏡にしました。

詳しく見る

リビング

リビング

白を基調としたリビングは解放感が高められています。収納は、季節外の洋服や冬にしか使わない炬燵まで、大容量納めることができます。

詳しく見る

和室

和室

間仕切りを開けると、ひとつながりになるリビングと和室。リビングからの風が通る空間はご主人さまのお昼寝にぴったり。夜は間仕切りを閉め、寝室としての独立性も高められます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ