1. 3部屋分をひとつなぎに、ひろびろとしたリビングへ
事例一覧へ戻る

3部屋分をひとつなぎに、ひろびろとしたリビングへ

3部屋分をひとつなぎに、ひろびろとしたリビングへ
建物のタイプ マンション
価格 100万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 1ヶ月
面積 28.00m²
その他採用機器・設備 ikuta 銘木シリーズ
施工地 東京都 世田谷区
家族構成 夫婦、子供二人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 デザイン重視 / 商品名:ikuta 銘木シリーズ ナラ樫 / 間取り変更:有り / 素材:その他 / 広さ:17畳〜20畳(〜約33㎡) / 和洋変更:指定なし / その他採用機器・設備:ikuta 銘木シリーズ

お客さまのご要望

居室2部屋、ダイニングと6帖前後にそれぞれ仕切られた空間は使い勝手があまりいいとはいえず、またせっかくの日当たりも壁によって奥まで光が届きづらい。明るく開放感のある空間づくりをしてほしい。

リフォーム会社のご提案

空間を広げるには、間仕切壁を取り払うだけでは足りず、天井も取り払い、高さ方向にも広がりをもたせました。
全体を白の塗装とし、色味としても清潔感と広がりを持てるように演出。床はフローリングの突き板を採用し、無垢の手触りと表情を楽しめるように致しました。

Before

Before

細かく間仕切られることで、ダイニングまで光が届かず、暗い印象。また壁がたくさんあることでせっかくの広いスペースもせまい印象に。

After

After

気持ちよく光の入る明るいリビングとなりました。
現しにした天井には、照明配線のため、鋼管を這わせて良いアクセントにもなりました。収納建具はあまり主張のない白で壁面と同化するよう設定。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ