比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 杉並区
  4. ミサワリフォーム株式会社
  5. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

奥の部屋まで光を呼び込むマンションリフォーム

奥の部屋まで光を呼び込むマンションリフォーム
建物のタイプ マンション
価格 160万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 6〜10年
工期(全体) 2週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 東村山市
家族構成 夫婦+犬2匹

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 、 ペットと暮らす 、 自然素材・木質感 / 商品名:健やか表 / 素材:指定なし / 広さ:指定なし / 和洋変更:指定なし

お客さまのご要望

リビングと和室を一体化しリビングを広くしたい。 ペットを飼っているので配慮できる床材にしたい。

リフォーム会社のご提案

部分的に間仕切り壁を解体して、和室や共用廊下側の部屋まで光が通り抜けるようにしました。とくに和室は畳を交換してリビングの床と高さをそろえ、壁もひと続きのクロスで仕上げて一体化。物置になっていた空間が、愛犬のお気に入りスペースになりました。押し入れは隣接する主寝室の収納とあわせて解体して、通り抜けられるクローゼットに。主寝室とリビングのショートカット動線が生まれ、収納へのしまい忘れも防ぎます。ポイントを絞って予算を抑えつつ、ぐっと住みよくする部分リフォームとなりました。

Before

Before

After

After

間仕切り壁と襖を撤去して、和室とリビングを一体化。さわやかな水色のクロスに、消臭効果のあるエコカラットを組み合わせ、柔らかくあたたかみのある雰囲気に仕上がった。

Before

Before

After

After

明るくなった和室。こよりにした和紙を樹脂コーティングしてつくる和紙畳は、い草畳よりも耐久性が高く、撥水性に優れるためお手入れも簡単。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ