比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. シンプルデザイン モールテックスで味わい深く。(マンション)
事例一覧へ戻る

シンプルデザイン モールテックスで味わい深く。(マンション)

建物のタイプ マンション 価格 1,740万円
築年数 不明 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 リビング
家族構成 大人2人・子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

お父様が所有されているマンションへ住まいを移すことが決まったHさまご家族は、リノベーションをすることで自分たちの生活スタイルに合わせながらも、性能を重視した家づくりを望まれていました。 ・ご家族が健康で安心して永続的に暮らせる家 ・資産としての価値を維持、且つ向上できる家 ・デザイン性に優れている家 ・シンプルだが味わい深く飽きがこない家 弊社が得意とする自然素材へのご関心も高く、無垢フローリングや珪藻土をふんだんに盛り込むプランニングを立て、ご家族が永く住まわれることを前提とした、飽きのこない居心地のよい環境づくりに取り掛かりました。

リフォーム会社のご提案

断熱性・耐久性といった住宅性能の向上を図るために、外周面と床には断熱材としてセルロースファイバーを使用。 大きな窓とライトコートの存在が特徴的なお客さま邸。採光や通気性は充分ですが外気温に影響されやすいデメリットもあったため、インナーサッシを取り付けることで対策しています。 また自然素材へのご要望も強くおありでしたので、家の中心となるLDKには、自然素材である無垢フローリングと珪藻土で居心地のよさを追求しました。ぬくもりあるヨーロピアンオークは床暖房対応で冬場も素足で過ごせます。 そして無垢材の特長はなんといっても経年変化。長く住まうほどに風合いが深まり、味わいが出てくる過程を愉しむことができます。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

ブルーとグレーの寒色に自然素材のナチュラルさがミックスされたLDKです。和室だった部屋を取り込み、広さを確保しました。無垢材と珪藻土をたっぷりと取りいれて、お子様にもやさしく家族全員が長居したくなるような過ごしやすい空間になりました。

全面改装
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ