1. ホーム
  2. 屋根塗装、葺き替えリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

断熱塗料で暖かな住まい

断熱塗料で暖かな住まい
建物のタイプ 戸建住宅
価格 45万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 2週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 江戸川区
家族構成 ご夫婦+子供1人+祖母

お客さまの声

塗装後は、施工前に比べ雨音がほとんど聞こえなくなりました。強い雨が降っていた時も外を見るまで雨が降っている事が分からないこともありました。防音性の高さには特に満足しています。予算が少ない場合には屋根を塗るだけでも十分満足出来ると思います。保温性があり、冬の明け方の冷え込みが厳しくても、朝に一度暖房を入れると、その後スイッチを切ってもしばらく暖かさが残っています。また日中の暖かさが残っていて夕方まで比較的暖かく、グラスウールのように外からの寒気を防ぐ、と言うまではいかないが、室内の温度を外に逃しにくいと思いました。

リフォーム会社のご提案

以前に内装リフォームをお手伝いさせて頂いたお施主様宅の外壁・屋根塗装。お施主様がインターネットで見つけ、「これを使用したい」とご希望された塗料“ガイナ”はJAXAのロケット開発技術を応用して開発された断熱効果のある塗料。塗装方法は、他の塗装と同じで、汚れを落として下地処理をし、下地を1回塗り、その上にガイナを2回塗り重ねます。塗料にはセラミックが含まれており、塗厚があるとヒビが入ってしまう為、作業には細心の注意が必要です。カラーはサンプルを何色か取り寄せ、選んで頂きました。モスグリーンとベージュを合わせた様な深みのある上品な仕上がりになりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ