比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 江戸川区
  4. 株式会社伊東精観堂(アイエスホーム)
  5. 断熱塗料で暖かな住まい
事例一覧へ戻る

断熱塗料で暖かな住まい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 160万円
築年数 11〜15年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 江戸川区 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 ご夫婦+子供1人+祖母

お客さまの声

塗装後は、施工前に比べ雨音がほとんど聞こえなくなりました。強い雨が降っていた時も外を見るまで雨が降っている事が分からないこともありました。防音性の高さには特に満足しています。予算が少ない場合には屋根を塗るだけでも十分満足出来ると思います。保温性があり、冬の明け方の冷え込みが厳しくても、朝に一度暖房を入れると、その後スイッチを切ってもしばらく暖かさが残っています。また日中の暖かさが残っていて夕方まで比較的暖かく、グラスウールのように外からの寒気を防ぐ、と言うまではいかないが、室内の温度を外に逃しにくいと思いました。

リフォーム会社のご提案

以前に内装リフォームをお手伝いさせて頂いたお施主様宅の外壁・屋根塗装。お施主様がインターネットで見つけ、「これを使用したい」とご希望された塗料“ガイナ”はJAXAのロケット開発技術を応用して開発された断熱効果のある塗料。塗装方法は、他の塗装と同じで、汚れを落として下地処理をし、下地を1回塗り、その上にガイナを2回塗り重ねます。塗料にはセラミックが含まれており、塗厚があるとヒビが入ってしまう為、作業には細心の注意が必要です。カラーはサンプルを何色か取り寄せ、選んで頂きました。モスグリーンとベージュを合わせた様な深みのある上品な仕上がりになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

塗るだけで、断熱や防音、防汚効果のある塗料・ガイナで暖かみのある上品な色合いの外壁に仕上げました。

詳しく見る

屋根

屋根

「施工前に比べ、強い雨が降っている時でも雨音がほとんど聞こえなくなりました。」工事期間から、「雨が降っていたことが分からなかった」とお施主様が仰った程、効果抜群の防音性。お施主様にも満足頂いています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ