比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. NK総合建築株式会社
  5. 浴室・風呂リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

暖かく清潔感のあるユニットバスへ

暖かく清潔感のあるユニットバスへ
建物のタイプ 戸建住宅
価格 100万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 練馬区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 バリアフリー 、 収納充実 / メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 商品名:アライズ / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:〜0.75坪(1216〜1317) / 保温浴槽:有り

お客さまのご要望

浴室はとても寒いです。浴槽が小さいので足を延ばして入れるお風呂にしたい、入る時の跨ぎが高いので少しでも低い浴槽にして欲しい。

リフォーム会社のご提案

今はタイル張りの在来工法浴室です。この工法ですと最大広さは取れますが水漏れの懸念があり断熱性も低いです。 今回ご提案のユニットバスにして、浴室廻りの断熱材を増やすことで断熱性は大幅に向上します。浴室室内寸法は3cmほど以前より小さくなりますが浴槽は間口いっぱいになるので以前より大きくなります。跨ぎ高も昨今のユニットバスは低くなっているので以前より5cmは改善できます。

Before

Before

在来浴室にステンレス浴槽が納まっています。 浴槽は狭く、深いことが特徴です。

After

After

ユニットバスにリフォームされました。清掃しやすく以前と比べ暖かさも段違いです。窓は既存のサッシをそのまま利用していますが、内側に2重窓を設置しています。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

分かりやすい説明(60代/男性)

5

・妻の「寒(暑)くない家にしてもらいたい」という希望で、リフォームしようと思い立ち、色々お願いをし、あれもこれもと次々に追加しましたが、基本的に予算の枠にほぼ収めていただきました。リフォーム計画・設計はお任せでしたが、納得できる計画・設計にしていただき、出来上がりも良い家になったと思っています。 ・近くにいらしたらお立ち寄りください。また夏にはどのくらい暑さが防げているか 確認においでください。冬の寒さは確実に和らいでおります。有難うございました。

この会社に決めた理由

・担当者の人柄がよかった
・近所の会社であること
・的確な対応とアドバイスがもらえた等

上記の理由で契約することとした

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ