比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 江戸川区
  4. 株式会社伊東精観堂(アイエスホーム)
  5. 浴室・風呂リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

高齢になったお父様の為、浴室をバリアフリーリフォーム

高齢になったお父様の為、浴室をバリアフリーリフォーム
建物のタイプ マンション
価格 100万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 3日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 江戸川区
家族構成 ご本人、ご両親

詳細情報:

メーカー:指定なし / サイズ:指定なし

お客さまのご要望

浴室をバリアフリー化したい。

リフォーム会社のご提案

リフォーム前の浴室は、 ・入口部分に15㎝ほどの段差 ・浴槽のまたぎが高い ・床が滑りやすい状態 というように、介護が必要になったお父様が浴室を使う際、転倒の恐れがありました。 そんな浴室を安心して使えるよう、 ・入口部分の段差解消 ・浴槽のまたぐ高さを低く ・立ち上がり動作補助の為に、入口横と浴槽横に手摺を設置 ・水はけの良い、滑りにくい床へ変更 ・ドア幅を拡張 バリアフリーリフォームを行い、安全で快適な浴室へ変わりました。

Before

Before

またぎの高かった浴槽。

After

After

またぎが低くなり、動作補助の為、手摺も設置。

Before

Before

浴室には段差がありました。

After

After

段差を解消し、水捌けが良く滑りにくい床へ。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/女性)

5

リフォームありがとうございました。色々と質問させていただきましたが、丁寧に応えてくださってとても安心しました。素人には分からない事をどれだけ丁寧に教えてくださるのか?は、とても大切な事と思います。お世話になりました、またお願い致します。

この会社に決めた理由

担当の方が丁寧に対応してくださったこと。分からない事もこちらから聞かなくても色々教えてくださったこと。Iさんの人柄。金額も特別高いとかでなかったこと。地元で長く営業されていることによる安心感。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ