比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 石川県
  3. 小松市
  4. 『プロとしての的確なアドバイス』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『プロとしての的確なアドバイス』が良かった(40代/男性)

お客さまのご感想

●感謝している点 1)そもそもご対応頂いたこと。不動産会社から紹介されていたリフォーム業者の見積が高すぎたので直前で急遽切り替えた発注だったが、スムーズにお受け頂いた。2)提案力の高さ。上述の通り、建具交換ではなく塗装、電気配線の位置、畳の種類、その他細部に至るまでご提案を頂いた。3)価格の値ごろ感・納得感・透明性。他社で250万円の見積が170万円ちょっとでご対応頂き、見積内容も納得感がありクリアだった。●頑張って欲しい点 1)対応速度。お忙しい感じが伝わってくるので申し訳ないが、著しく返事が遅く連絡して1週間近く返事がないこともあった。 2)時間厳守。初回打ち合わせ時に30分以上遅刻の上で連絡もなかった。 3)最終仕上げ。「業者への支払いがある」という理由で細かな部分が未完成のまま4/29に検収し支払いをしたがその後の対応が7月近くまでかかった。

この会社に決めた理由

中古マンション購入後の床壁天井などの内装リフォームであったが、こちらの要望を踏まえた内容的にも価格的にも素晴らしい提案が契約理由。具体的には、他社で「建具交換」を提案されていたドア色変更を「塗装」で済ませることで大幅費用削減をしたり、他社で「普通の畳」を提案されていた所を「琉球畳」にすることで意匠性やメンテ性を高めたりするなど、プロとしての的確なアドバイスが素晴らしかった。価格についても他社で250万円程度だったものを170万円ちょっとで済ませて頂いた。

建物のタイプ マンション
リフォーム箇所 家全体 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 収納
価格 1,721,500円
施工地 石川県 小松市
築年数 11〜15年
工事完了日 2022年4月29日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ