比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 松戸市
評価・クチコミ一覧に戻る

お客さまのご感想

最終的にはほぼ満足いくリフォームになったと思いますが、大変な思いをしたのも事実でした。(利点)1、土、日含めて夜中まで電話、面談での対応をしてくれたので助かった。2、姿勢は誠実であり、問題点に対しても逃げることなく対応してくれた。(改善点)1、提案がない。デザインも全て自分でカタログから選ばなければならず非常に疲れた。2、技術論優先。システムキッチンを入れてみたら多少入らないので、隣接廊下ドアを削りたいと言われた。兎に角技術論で説得されたが、当方がそれはおかしいと主張し、やっとサイズに入れる処置を取ってくれた。3、納期遅れ。3ヶ月も前から準備したが、最後の1、2週間で作業するようになり、問題も発生し、2週間位遅れた。4、確認を。やり直しが幾つか出た。5、説明不足等。古いカタログだったり、後で条件があったり。ちょっと厳しい評価かもしれませんが、現在満足して暮らしているので、感謝しています。

リフォーム会社からの返答

当社担当者の対応にご評価を頂きありがとうございます。ただし、今後の改善点を施主様の立場から頂きましたが、施工会社の立場として数点補足させて頂きます。まずは提案部分についてですが、キッチンやフローリング材、クロスに至るまで全て提案商品を選んで頂いています。その中で各使用材料の色だけはお客様にお選び頂きましたが、これは好みの問題がありますので当社では全てお客様に決定して貰っています。ご了承下さい。次に工事の遅れについてですが、前居住者が着工予定日を過ぎてもお住まいになっていた事が要因だと思います。また、その方の退去日が決定してご連絡を頂きましたが、退去日の3日前でしたので職人さんの段取りが取れませんでした。この点をご配慮下さい。しかし説明不足は改善すべき点として早急な対応を図りますので、今後も心配な点がありましたらお気軽にご相談下さい。この度のご利用本当にありがとうございました。

建物のタイプ マンション
リフォーム箇所 キッチン トイレ リビング ダイニング 玄関 廊下 階段
価格 2,246,500円
施工地 千葉県 松戸市
築年数
工事完了日 2004年8月31日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ