比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 夏の省エネは断熱から!住まいの断熱リフォーム特集
2018年7月6日
こんにちは。ホームプロ・メルマガ編集部です。
明日は七夕☆夜のお天気が気になりますね。キレイな星空が見えますように!
さて今回のメルマガでは、住まいの「断熱リフォーム」についてお届けします。外壁や床、窓の断熱で冷暖房効率アップを目指しましょう!
エアコン効率UP!
夏の断熱リフォーム
1. 住宅の断熱改修・断熱リフォーム、
工事費用の目安は?
住まいを快適に保つための『断熱リフォーム』。夏の冷房効率が良くなり、省エネにもなるのでぜひ取り入れたいものですよね。

住宅を外側から断熱材で覆う「外断熱」は、効果が高いものの、費用も高めになります。一方で「内断熱」のほうが費用自体は安いですが、仮住まいが必要になることも。

費用の総額だけでなく、効果やメンテナンス頻度なども合わせて検討しましょう。
住宅の断熱改修・断熱リフォーム、工事費用の目安は?
2. 外からの熱を防ぐ
断熱性能の高いガラス窓の選び方
住まいを出入りする熱の多くが、窓やドアなどの開口部からのもの。そのため、断熱性能の高い窓を選ぶことは、住まいの断熱にとって効果的な方法です。

2枚のガラス板を重ねたペアガラスは、最近の新築住宅では主流となりました。既存の窓なら、ペアガラスに交換、もしくは内窓として取り付けるとより良いでしょう。

ガラスの種類や施工法による、窓の断熱性能の違いについてご紹介します。
断熱性能の高いガラス窓の選び方
3. 窓の断熱フィルム、
気になる価格はどれくらい?
もっと手軽に窓の断熱を実現させるなら、断熱フィルムを貼り付ける方法があります。断熱・遮熱効果のあるカーテンや、夏場はすだれ・よしずを併用するとさらに効果的です。

飛散防止や紫外線カットなど、複数の効果を持たせた製品が市販されていますので、用途や予算に合わせて選びましょう。

窓の断熱フィルムについて、施工の注意点や価格など、詳しくみていきましょう。
窓の断熱フィルム、気になる価格はどれくらい?
断熱で夏を快適に!
新着おすすめリフォーム事例集
マンション 54万円
エコカラットとインナーサッシで快適&上質リビングにリフォーム
リビング
エコカラット「グラナスライン」で化粧された正面壁が印象的なリビング。和室との間仕切りをなくして、さらに広い空間になりました。広くなった分はインナーサッシを取り付けて、断熱&気密性をアップすることで空調…
戸建住宅 420万円
夏の暑さが和らぐ屋根になりました
屋根
2階の暑さ軽減の為、オプションの高性能断熱材をプラスしたので、2階の夏の暑さが和らぐ屋根になりました。お客様ご要望の見た目も、性能も満たされた屋根になりました。
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ