比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 無垢材なら夏も快適!フローリングのリフォーム特集
2018年6月22日
こんにちは。ホームプロ・メルマガ編集部です。
一時の暑さも落ち着いて、過ごしやすい日が続いていますね。
今回のメルマガでは、フローリングのリフォームをテーマにお届けします。無垢フローリングの魅力や、リフォームのポイントなど、ぜひチェックしてくださいね。
足元から心地よく
フローリングのリフォーム
1. 魅力がいっぱい
無垢フローリングの特徴
無垢フローリングは、天然木を一枚の板に加工したもの。素足で歩いてもさらっと心地よく、これからの季節にピッタリですよね。

無垢材は調湿・断熱効果に優れており、室内を快適に保つ特徴があります。一方で、湿度変化にともない反りや曲がりが生じることも。それを防ぐための、選ぶ際の注意点などをご紹介します。
無垢フローリングの特徴
2. 抗菌・消臭など
フローリングの機能
裸足で歩きまわることも多い床は、清潔さも気になるところ。商品化されているフローリングには、抗菌・消臭などの機能が付加されたものがあります。

特に小さなお子さまやペットがいるご家庭では、直接床に触れたりするので心配ですよね。そんなときは細菌が繁殖しにくい、抗菌加工を施したフローリングを選びましょう。

そのほか、機能性フローリングの特徴や選び方などをご紹介します。
フローリングの機能(抗菌・消臭など)
3. フローリング張り替え
リフォームの費用とコツ
長く家に住んでいると、フローリングのきしみや傷、汚れが気になってきますよね。和室やカーペットの部屋を、フローリングに張り替えたい、というご希望もあるでしょう。

戸建て、マンションにかかわらず、フローリング張り替えの目安は15~20年程度。方法は複数ありますが、状況や目的、予算に応じて選びましょう。

リフォームのポイントやかかる費用などについて、詳しく解説します。
フローリング張り替えリフォームの費用とコツ
無垢材で快適な住まいに
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 165万円
無垢フローリングの空間で愛犬と過ごす贅沢な暮らし
リビング
洋室の床材を無垢フローリングに張り替えました。無垢素材は人にもワンちゃんにも心地よい肌触りで、天然木の豊かな香りが快適な空間をつくります。
マンション 800万円
カジュアルシンプルなお部屋!素足生活の実現!
キッチン、浴室、トイレ、洗面、リビング、洋室、玄関、窓・サッシ、収納
床材は年々味が出て、ぬくもり、高級感のある無垢材を使用する事によって素足で快適に過ごせる空間の実現になりました。元々段差の多いお部屋でしたが、床をフラットにし、バリアフリーになり今後の生活も…
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ